ページの先頭へ

リフォームサイト比較

住宅リフォーム関するお役立ち情報サイト。口コミ、評判、レビュー。リフォーム見積もり依頼サイト比較など

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

”新築そっくりさん”でリフォームした感想(口コミ、評判)

新築そっくりさんimgres

出典:新築そっくりさん



他界した両親の家を、「新築そっくりさん」にリフォームしてもらいました。


これまでは親子3人(私、夫、小学2年の息子)で他の賃貸アパートに住んでいましたが、思い出が詰まった家にやっぱり戻ってきたいと思い、思い切ってリフォームしてもらうことにしました。

北海道の旭川市の古い家で、最大のネックは寒さでした。
なので、まずは耐寒設備をしっかり整えてもらいたいと思っていました。

断熱改修工事をしてもらい、断熱材はもちろん、窓も三重構造の耐寒性のあるものにしました。さらに、オール電化のセントラル暖房にしました。
おかげで寒かった今年の冬も、ぬくぬくと過ごすことができました!深夜電力の蓄熱で、心配だった電気代も予想より安くて安心しました。


キッチンは憧れのアイランドキッチンにしました!
一階部分にあったリビングと和室を一続きにして、キッチンから部屋全体を見渡せる開放的なリビングを作りました。
遊びに来てくれた友達からも大好評で、自慢のキッチンとリビングになりました。


インテリアはナチュラルなウッド調をベースに、ドアや窓枠を白で統一しました。
リビングの中心にある大きな窓からは、旭川の大自然を見渡すことができます(家の周りが山と畑なので・・・)。
夫や子供がリビングで一緒に遊んでいるのを見ながら料理する時間は、私にとって一番幸せな時間となっています。


また、お風呂にもこだわりました。
リフォーム前のお風呂は窓が無く、母が湿気とカビに悩んでいました。
新しいお風呂には縦長の窓を付け、換気をよくできるようにしました。しかもその窓からは、夜は満天の星空を眺めることができます!
さらに窓を開ければ、夏は虫やカエルの大合唱が聞こえます(もちろん網戸付きなので虫が入ってくることはありませんよ)。
湯船も足が真っ直ぐ伸ばせる大きさにしたので、とてもリラックスした時間を過ごすことができます。


ほぼ家全体のリフォームとなりましたが、費用は建て替える場合の6割くらいでとどまりました。
費用の内訳も明確で、追加料金の請求はなかったです。

新築そっくりさんに頼んで本当に良かったなと思いました。
周りは山と畑に囲まれて、場所はとても田舎ですが、自分が育った家を新築のようにリフォームして暮らせて、とても幸せです。
きっと天国にいる両親も喜んでくれていると思います。
息子も暖かい家と自分の部屋に大満足のようです。これから大自然の中で、のびのびと育ってもらいたいと思っています!
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”ミサワホームイング”でリフォームを頼みました(口コミ、評判)

ミサワホームイングimgres

出典:ミサワホームイング



私の住んでいる家は建ててから20年以上たっていたので、少々傷んでいました。

それでリフォームを考えていたのですが、どこに頼めばいいのかよく分からなかったです。
テレビを見ると悪徳リフォーム業者のニュースをやっていて、自分の頼んだ相手がそうだったらどうしようと考えていました。

ただ家族が早くやろうといっていたので、大手で信頼できそうな所をさがしました。
私が頼んだのはミサワホームイングというところで、大手の建設会社が運営しているところでした。
大手だとちょっと高くなるかなと思いましたが、後で問題が起こるよりはいいかと思い頼みました。


私が頼んだのは風呂場とキッチンの改造でした。
風呂場は床の木がおかしくなっていて取り替える必要がありました。

また風呂場のタイルも一部おかしくなっていたので、修理をしなければいけない状態でした。
キッチンの方はそれほど壊れていなかったのですが、設備が古くなっていたので取りかえたいと思っていました。


それでミサワホームイングさんと相談をして、どの程度かかるのか見積りをしました。
見積りをしてみるとけっこう高くなりましたが、これかも住むことを考えるならばと思い頼みました。

最初はキッチンの方から取りかえ作業をして、システムキッチンを取り外して変えていました。
ついでに換気扇の問題も直してくれました。
他にも水回りで問題を指摘されたところはありましたが、今回は直しませんでした。


次に風呂場のリフォームをすることになりましたが、風呂場を直すのは大変でした。
床の板がおかしくなっていて、全て取り替えて直す必要があったので時間がかかりました。
しかも作業中大きな音がしていたので生活がしづらかったです。

風呂場の板の修理は1週間ほどで終わりましたが、見てみると見違えるほど変わっていました。
その後は風呂場のタイルを直す作業になりましたが、一部だけを直すのは難しいようだったので全部張り替えました。
タイルの修理は数日で終わりました。

その後業者の人といろいろ話しあったり、今後おかしくなる可能性についてアドバイスをもらいました。
ミサワホームイングさんの仕事は丁寧で、何より礼儀正しい所が気に入りました。

作業をしている人もしっかりした人が多く、相談をする担当の人もこちらのことを考えてくれました。
作業そのものは半月ほどで終わりましたが、工事は特に問題なかったです。
またどこかがおかしくなったら頼みたいと思っています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”住友林業ホームテック”をおすすめする理由(口コミ、評判)

住友林業ホームテックimgres

出典:住友林業ホームテック



マンションも長く住んでいると、だんだん老朽化してくるところがあったり、収納などの使い勝手が悪くなったりしてきます。
そんなときは、住友林業ホームテックに相談してみると良いと思います。

マンション住まいでは、住み始めは子供も小さくて、部屋数もこどもの数だけ必要だったので4LDKでしたが、やがてこどもが成長して独立していくと、こどもにそれぞれ与えていた部屋が使われずに物入れのような使い方になって、実際自分たちが居る場所は居間ということになってしまいます。

マンションも20年も30年もすると、だんだん水回りにガタがきて、使い勝手も良くない状態になってしまっていました。
そこで、住宅なら住友林業ということで、リフォームを住友林業ホームテックにやってもらうことにしました。

相談してみると、実績があるだけあって、とても話がしやすくて、こちらの困っているところ、どうしたらもっと改善できるかなどを一緒に考えてくれて、いろいろな角度から提案をしてくれました。


毎日暮らす部屋なので、できれば自然の雰囲気を大事にしたいと思っていたら、住友林業ホームテックのマンションリフォームのメニューに「マンションの中にも木の家を」というものがあり、ウオルナットやチーク、オーク、バンブーなどさまざまな材料を使ったリフォームの仕方があると知りました。

世界三大銘木としても知られる木で、有名な高級ホテルや豪華客船などのインテリアにも使われる木だということです。
自分の家が、素敵な空間にリフォームできるのは、とても楽しみなことなので、このプランも我が家のリフォームの参考にしました。


水回りが一番気になるところでしたが、住友林業ホームテックの提案で、最新のキッチンの設備にすることで、収納も増えて使いやすくなり、すっきりと片付いて、とても居心地の良いキッチンになりました。

統一感のある床材や壁紙が部屋を広く見えるようにしていて、落ち着いた雰囲気があります。
洗面所やお風呂も新しくなって明るくなったので、こちらも広々した感じがしてお風呂タイムが心地よい毎日です。


住友林業ホームテックは、費用もたいへんリーズナブルなので安心して依頼ができました。
こちらの要望を形にしてくれて、予算の範囲でできる最高のプランを考えてくれました。

以前の使い勝手の悪かった収納や水回りが一新して、住友林業ホームテックにリフォームをしてもらって本当に良かったと思っています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”パナホームリフォーム”で、夢の暮らしを実現しました。(口コミ、評判)

パナホームimgres

出典:パナホーム



私達夫婦は二人暮らしです。
子供のいない叔母が亡くなり、叔母の住んでいた平屋建ての家を引き継ぐ事になりました。

ですが、お世辞にもきれいとは言えない家・・とくに水廻りに清潔感が無くて・・テンションが下がりました。
いえいえ、もらっておきながら文句を言ってはいけないですよね。

でも正直、お風呂は昔のタイル貼りでメジが黄色くなっているし、台所も薄暗くてもちろんアイランドキッチンなんかじゃありません。

トイレは言うまでもなく、狭くてこちらも薄暗い。
これは手をかけないとなかなか快適に住めないぞという事になり、リフォームをしてくれる会社を探しはじめました。

いくつかサイトを見ていくうちに気になったのが、大手のパナホームリフォームです。
リフォームのビフォー・アフター実例が沢山載っていたんですが、その実力に脱帽していました。

たとえば以前の薄暗いDKや和室やリビングスペースをカフェ&ギャラリースペースにして、お店をオープンしたという実例では、「こんなに明るくて清潔感がある部屋に生まれ変わるの。」とビックリしました。

もう、清潔感が半端ではないのです。
また、両親が住んでいた築160年の古民家を、セカンドハウスにリフォームした例も最高に素敵でした。
雨漏りや隙間風がひどくちょっと傾きかけていた家が、まるでモダンな旅館みたいに生まれ変わっていました。

やっぱり大手のテクニックは違うんだなと感服し、話だけでも聞いてみようと電話をしました。
すると、担当者の方が何とも熱心で、いろんな案をあれこれたくさん出してくれました。

その姿勢に感動し、半分は豊富な施工実績、半分は担当者の熱意で、パナホームリフォームにお願いする事にしました。

そしてついに(盛り上がった私達は)、もうこうなったら水廻りだけなんてケチなことを言わず、全面リフォームだ・・という事になってしまいました。


とにかく「清潔第一」「快適さ第一」でお願いしました。
白を基調に、ホームページで見たカフェ&ギャラリーを開いたというお宅みたいにしたいと思いました。

キッチンはアイランドキッチンにして、お風呂は手足を伸ばして入れる白を基調としたものにしました。
トイレも憧れのセンサーで勝手にフタが開閉するものです。


さて工事が終わってわくわくしながら行ってみると、あの古キタナイ家が(「叔母さん、ごめんよ。」)もうほとんど新築の別物になっていました。

完成したあらゆる部分を見ては、「わっ、凄い。」「わっ、綺麗。」(発する言葉は)これしか出ませんでした。
人は驚くと、短い言葉しか出ないんですね・・・もう、ほんとに、リフォームやってよかったです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”エディオン”でトイレのリフォームを依頼したら(口コミ、評判)

エディオンimgres

出典:エディオン



エディオンでトイレのリフォームをやってもらいましたが、和式トイレを洋式トイレに取り替えてもらったのです。


以前から自宅のトイレが和式だったため、そろそろ様式にしてみたいと検討していました。
なので、リフォームをお願いできるような業者を探していましたが、そこで出会ったのがエディオンだったわけです。

パンフレットも取り寄せるようにしたのですが、評判も悪くなかったのもあって、お願いしました。
自宅まで営業マンが来てくれたのですが、説明もしっかりしている様子でした。

話をしていると、勧めてきてくれた丸ごと、トイレをリフォームできるプランで申し込みができましたが、それで見積もってもらえた価格にも納得できました。
床材は光沢のあるタイルを貼るつもりだったのですが、壁と天井はクロスにしました。

同じ条件で見積もってもらえた業者よりも安かったし、営業マンの態度も親切だったのが気に入りました。
自分である程度の予算は決めていて、その中で工事して欲しかったのですが、エディオンは妥当と言える費用で工事してくれました。


工事がスタートすると便器も交換してもらいましたが、和式から洋式の入れ替えで、オプションでウォッシュレットもつけてもらえたのでよかったです。
以前よりも使い勝手も良くて清潔感のあるトイレになっていましたが、工事の進み具合も早かったです。

細かいところも注文してしまったものの、笑顔で引き受けてくれたのです。
問題も無く、リフォーム工事のほうも終わって不都合もなかったです。


信頼度の高い業者でもあったので、エディオンにリフォームを全面的に任せてよかったと実感できました。
工事後の仕上がりも満足度が高かったです。

何度かチェックしていたのですが、一生懸命に作業に取り組んでいる姿勢が素晴らしかったです。
トイレの中にある洗面台もトイレの便器とセットにしてもらったところ、使いやすくなっていました。

これまで使っていた洗面台は古くなっていたので、取り外しもお願いしたわけです。
素材もサンプルを見せてもらいましたが、タイルやクロスも触り心地がよかったのです。


アフターサービスの質も定評があるので選びましたが、さすがでした。
ほかの業者とはキャリアも違っていたのですが、営業マンの知識の豊富さにも説得力があったからです。

リフォームに関するコンセプトも話してくれていたのですが、それでぜひ頼みたい気持ちになりました。
足の悪い母も使いやすいトイレになったのです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”長谷工リフォーム”でリフォームをした感想。(口コミ、評判)

長谷工リフォームimgres

出典:長谷工リフォーム



私は60代の男性です。
現在は会社を退いて、自分の趣味に興じています。
そんな私ですが、先日リフォームをしました。
これはその時の話です。


私は40歳になった頃に自分の家を持つことができました。
以前からマイフォームを持つことが私の長年の夢だったのです。
大学を卒業してから毎日一生懸命に働いて得たマイホームは格別の喜びでした。

私は結婚をして子供が二人いますが、やっと家族を本当の意味で養ったという実感があったのです。
マンションも価格やメンテナンスの面から考えましたが、やはり一戸建てに住もうと考えて購入に至ったのです。

一戸建ては土地建物自体にかかる金額は高いものの自分のスペースが有効活用でき、ペットも飼えて、車も駐車できて、少々騒いでも問題ないので非常に満足していました。


そのマイホームも長年住んでいると節々に不具合が見えてくるようになりました。
そこで建物を建て替えることは予算の都合上難しかったこともあり、リフォームを業者へ依頼することにしました。

業者を選ぶ際には知人や友人の口コミ情報からインターネットに至るまで様々なものを駆使しました。
現在はインターネットにリフォーム専用の見積もりサイトも登場しているので、非常に早い段階で業者を見つけることができました。

その中から選んだのは長谷工リフォームでした。

長谷工リフォームは長谷工グループの豊富な実績や知識やノウハウを武器に事業をしているリフォーム専用の会社です。
単体で業務をするだけでなく、他のグループ内企業と連携してリフォームを行なえるという利点が存在します。
このこともあり、行動が早くて確かな仕事が可能なのです。

実際に私の家を依頼してから工事に取り掛かるまでは非常に早いものでした。
ただ早いだけでなく、こちらが抱えている問題を細かく聞いてくれ、納得がいくまで話し合ってくれたのです。
そして、分からないところも懇切丁寧に教えてくれて、疑問を全て解決してから工事に臨んでくれました。


今回は主に壁や屋根のリフォームをお願いしていました。
それらの工事も素早くて、当初私が思っていたものよりもずっと早く終わらせてくれたのです。

リフォームの作業をしている人たちも熱心に仕事をしてくれており、担当者の人たちも熱意がある仕事をしていたと思います。
今回は壁や屋根を中心にお願いしていましたが、今後は家の中のリフォームなどもお願いしてみようと思わせるような仕事ぶりでした。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”カインズホーム”でお願いしたキッチンと壁のリフォーム(口コミ、評判)

カインズホームimgres

出典:カインズ



自宅のリビングの壁を塗り替えたいと考えていましたが、料金設定なども基本的に平均的でもあって、信頼できるリフォーム業者を探しました。

結果的にカインズホームでやってもらうことに決めましたが、工事費がどの程度かかってくるのかを知りたかったです。
まず、見積もりを取ってもらってみたところ、値段は予算もありながらも満足できる価格でもありました。

それにキッチンもリフォームしたかったため、カインズホームのオリジナルのキッチンでオーダーしましたが、使い勝手もいい印象がったので選んだものでした。

食洗機付きで幅もちょうどよかったのもあって、自宅のキッチンを新しくリニューアールすることができると設置をお願いしました。引き出しもついていたりと便利でもある商品だったからです。
工事費も込でそれも再度、見積もってもらったわけですが、納得できる金額だったのが良かったです。

予算のなかで気に入ったキッチンや壁の塗り替えも依頼できたのは助かりましたが、キッチンを交換するにあたって事前にシミュレーションをしておいたのが役立ったのです。

店舗担当者に色々とお世話になりましたが、親切にしてくれただけでなくて、工事、搬入などの下請け業者もきちんと説明してくれました。
そして、下請けで自宅まで来てくれていた業者も効率のいいリフォーム作業をしてもらえたのが素晴らしかったです。

直接、商品だけではなくて、業者まで探すというのは大変でもありましたが、そこまで手配してもらえたのはさすがでした。
グレードの高いキッチンの取り付けをしてもらえたので自宅も以前よりも住み心地も良くなった上に新しい雰囲気になりました。


自宅の壁塗り替えもピンク色にしてもらいましたが、おしゃれな外観にしてもらえたのが嬉しかったです。
アフターに関してもサービスが整っていましたが、カインズのほうからそちらも下請けの業者に依頼してくれていたので楽だったのです。

キッチンの工事も予算として十分であったのですが、手際よくやってもらえたので頼んでみた価値がありました。
良心的な業者を紹介してもらう形で依頼できたのがもっとも評価できたところでもあり、キッチンから壁までのリフォーム工事中も対応から作業のやり方まできちんとしていると実感できました。


そろそろ、自宅も大幅なリフォームをしたかった時期でもあったからこそ、安く工事まで出来てしまったのも質の良さを感じられた瞬間だったわけです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”ニッカホーム”にリフォームを依頼して自宅を二世帯住宅に(口コミ、評判)

ニッカホームimgres

出典:ニッカホーム



妻の実家と同居を考えていた時期、妻の両親からリフォームをしたいという話をされました。

家族の人数も増えるわけなので、家も広いほうがいいと感じたので私も賛成しました。
それでどこの業者に依頼するべきかということで、家族会議をしたのですが、色々と調べていて選んだのがニッカホームでした。

評判も友人で自宅をリフォームしたことのある人から聞いてよかったのですが、妻も納得している様子だったので依頼させてもらいました。

その後、自宅まで営業マンが来てくれたのですが、最終的な仕上げまで1人の営業マンが担当してくれると分かったので安心することができました。
営業マンも愛想が良くて、話しやすい人でしたが、質問にもしっかりと答えてくれたりと親切だったのです。


二世帯住宅にしたいのが希望でもあって、とにかく家を増築したくて頼んだのが今回の依頼内容でした。
こちらの話も真面目な顔で聞いてくれていたし、アドバイスなども交えて話してくれたのが嬉しかったです。

見積もりを取ってもらってみると値段もそこそこで満足できたのですが、提案力に優れているのが任せたいと感じる部分でもあったのです。

打ち合わせの時にも担当の営業マンと建築士さんも含めて、施工などに関して細かく流れを把握できるようにと説明をしてもらいました。
施工をする前から終わるまでの間にも営業マンからのこちらへの気遣いもすごかったのが素晴らしかったです。

不安な点もたくさんありましたが、いい業者さんに出会えたのでその心配も無く、最後まできっちりとリフォームの方を進めてもらえたので嬉しかったです。


無事、工事が終わると家も広くなっていたのですが、要望に合わせてリフォームをしてもらえたたわけです。
更に自宅のリフォーム後のアフターフォローもやってくれたのも助かりましたが、特に問題はなかったものの、いつまでも気にかけてくれているサービスの良さに感激したのです。


妻の母親は足が悪かったりしたので、トイレとお風呂、廊下に手すりも付けてもらいましたが、そのおかげで暮らしやすくなったと喜んでいたのです。
以前は不便で困っていたのですが、リフォームして改善されたポイントでした。


二世帯住宅にして欲しいとお願いしたので玄関などの入口も別々になっていたものの、同居している意味が感じて取れるような設計になっていました。
こだわりも多かったりもして、全体てきにもリフォームによる完成度も高かったです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンリフォームを"ビバホーム"で施工してもらった感想。(口コミ、評判)

ビバホームimgres

出典:ビバホーム



子供も小学生になって食事をたくさん食べるようになったので、
今の使いにくいキッチンのままではたくさん料理を作ることは難しく、とても手間と時間がかかるのでリフォームをすることに決めました。


どこの業者に依頼しようかインターネットで検索していたところ、自宅近くのビバホームでもリフォームを取り扱っていることが分かりました。

早速、主人と一緒にお店に出向いてリフォームの説明を受けました。
ビバホームはLIXILグループの一員なので安心して工事を任せられること、価格はホームセンターならではの価格を提供できることなどを知ることができました。

何かあった時にもお店が自宅から近いので直接相談しに行きやすいこともあり、ビバホームにキッチンリフォームの依頼をすることに決めました。

リフォームの依頼をしてから数日後、ビバホームのスタッフが見積もりをとりに我が家に下見に来られました。
キッチンのある部屋が狭いのでカウンターキッチンを作ることは難しいかなと思っていたのですが、せっかくの機会なので相談してみました。

すると多少小さいサイズにはなるけれどカウンターキッチンを作ることは可能だということだったので、思い切って相談してみて良かったと思いました。
他にも要望があれば気にせず何でも言ってほしいとのことだったので、収納部分などの細かいところも相談に乗ってもらいました。

とても親身に相談に乗ってくれるので、改めてビバホームに依頼して良かったと感じることができました。
見積もりや相談を無料で行ってくれるところも良かったです。



工事は1週間程度かかったのですが、何のトラブルもなくスムーズにリフォームを完了することができました。
憧れのカウンターキッチンにしてもらい、細かい部分も希望した通りに施工してもらうことができたのでとても満足しています。

収納もしやすく、コンロも5つ設置することができたので、料理をするスピードが格段に上がりました。
食器洗浄機も収納部分に設置することができたので、料理をするスペースが狭まることもなくうれしい限りです。


後から知ったのですが、工事に入る前にスタッフが隣近所に工事をする旨の挨拶を行っていたようです。
私たちも夫婦で事前に挨拶に伺っていたのですが、そういう細かい気配りをしてくれているところも信頼できる会社だなと思いました。

施工後もメンテナンスなどのアフターサポートもしてもらえますし、無料で相談にも乗ってくれるので、ビバホームのリフォームはおすすめです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”東急ホームズ”で本格的なリフォームを依頼して(口コミ、評判)

東急ホームズimgres

出典:東急ホームズ



東急ホームズでリフォームをしてもらったことがありますが、依頼した理由は評判が良かったからです。


以前から自宅を本格的にリフォームしたかったので、いい業者を探していました。
すると、そのタイミングで出会ったのが東急ホームズだったわけですが、実際に知り合いもリフォームをお願いしたというのでその話を聞いて依頼したい気持ちになりました。

そのときに知り合いも満足できたと嬉しそうに話してくれたのですが、不具合があったりした際もサービスをしてくれるというので興味深かったです。

自分でパンフレットも取り寄せるようにしたのですが、プランなども充実していたのでお願いしてしまいました。
担当の営業マンが自宅に来てくれましたが、最初から対応が良かったです。

聞きたいこともあったので、色々と質問もさせてもらいましたが、きちんと説明もしてもらえたのがありがたかったです。
それに予算を話してみたところ、その予算に収まるように見積もりを出してくれたのも嬉しいと感じました。

慎重に決めたいと考えていたものの、知人を通じて情報を得てみたのも参考になりました。
見積もってもらっている時点でも強引に勧めるわけでもなく、親切な印象もあったので安心できました。


キッチンとリビングをリフォームしてもらえたのですが、見積もってもらえた価格で納得できたため、それで工事の手続きもしてくれました。
工事にやってきてくれた業者も愛想が良くて、気遣いもできる人ばかりだったので信頼できる気持ちが強かったです。


しばらくするとリフォームも終わりましたが、その仕上がりの完成度の高さにも気に入りました。
東急ホームズに依頼するまではどの業者がいいのかよくわからなかったのですが、品質のいい工事をしてもらったのもレベルが高いと実感しました。

素材のサンプルやカタログも最初に見せてもらうことができましたが、しっかりと比較ができたのです。
それも悪くないものだったので、そこから選ばせてもらったわけです。

マイホームを建てて15年ほど経過して、今回は結構、キッチンやリビングも壁が剥がれてしまったりと劣化が激しくなってきているのもあって、リフォームをしてもらう際も注文した点が多かったです。
それでも希望に合わせてやってくれたのもさすがでした。リフォーム工事での作業効率もとても良かったので、意外とイメージしていた期間よりも早めに工事の方も終わらせてくれたのにも感謝できました。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増築リフォームの実績がある”スマイル本田”へ頼んでみたら(口コミ、評判)

ジョイフル本田|スマイル本田増改築センター

出典:スマイル本田



マイホームを建ててから10年ほどすると、子供も大きくなってきて部屋数ももっと欲しくなりました。
なので、家を増築リフォームしたいと考えるようになったわけです。


妻とも相談していく中で業者選びもしていましたが、インターネットなどで評判のいい業者を探していたのです。
すると、スマイル本田という業者が評判もいいだけでなくて、プランや料金設定なども悪くなかったです。

実績もあるのが説得力もあって、頼みたい業者だと感じたので選択しました。
担当の営業マンが自宅まで出張してきてくれましたが、営業マンとどんなリフォームをしたいのかとしっかりと話し合いができたので良かったです。


私の場合、もっと広くて家族が増えてからも暮らしていけるような家にするために増築をしたいのだと伝えると、笑顔で営業マンは対応してくれたのです。
それで適切なプランも紹介してくれましたが、色々とアドバイスをしてくれたところも素晴らしかったです。

アイディアなどもたまに言ってくれるのが嬉しかったのですが、マイホームを建ててから1度目のリフォームだったので助けられたからです。


プランも決まって、見積もりを出してくれました。料金も予算としては満足できました。
増築リフォームでは子供部屋を増やしたかったのとキッチンを広くしたいと話しましたが、営業マンも信頼できる人でもありました。

それからリフォーム工事が開始して、下請けの業者がやってきてくれたのですが、打ち合わせもしながら工事を進めてくれたのも印象が良かったです。

しばらくすると完成に近づいてきましたが、段々と理想的な我が家になってきました。
子供も喜んでいたのですが、フローリングなど素材も気を使ってくれていたのです。

リフォーム工事を受け持ってくれた業者というのもプロの建築士だったため、安心して任せることができたわけです。
気軽によくわからない部分についても話せる親しみやすさもあったし、技術が優れている点も魅力的でした。

要望に合わせて決めてくれるのもすごくありがたかったです。
キッチンに関してもおしゃれにコーディネートもしてくれました。

それに希望していた子供部屋も収納スペースもきちんとあったり、快適に過ごしやすい部屋を設計してくれたのです。
プランに加えて、リフォームの工事も込みで提案してもらえましたが、丁寧にやってくれているのが記憶に残ったりもしました。

完成した部屋を見てみると、イメージ通りの仕上がりだったのです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”オンテックス”でリフォームした時の話(口コミ、評判)

iオンテックスmgres

出典:オンテックス



私は50代の男性です。
先日、自宅をリフォームしました。
これはその時の話です。

私は大学を卒業後、とある小売業に就職しました。
以前からやってみたかった仕事だったので、嬉しかったことを良く覚えています。
しかし、仕事をしてみると大変厳しかったのです。

まず挙げられるのは休みが少ないのです。
私の仕事は人が休んでいる時にも働き、人が働いている時も働くというスタイルなのでどうしても休みは少なくなってしまいます。

1か月の休みは4日とれるかとれないか程度のものでした。
また、労働時間も長かったのです。

通常の仕事であれば8時間程度働けば終了ですが、私の仕事はアルバイトの人と一緒にやる仕事なので人手が安定しませんでした。
なので、半日以上働くのが当たり前になっていました。

辛いものはありましたが、やりがいもありました。
アルバイトの人たちと力を合わせて目標を達成できた時の喜びは決して普段味わえないものでした。
このように私は若い時代を過ごし、勤続30年が過ぎた現在では当時私がしていた仕事をする若い人たちを指導教育する立場になりました。

この仕事で現在の妻と会うこともできました。
妻は当時私と一緒に働いていたアルバイトの人で、お互いが意識し始めて交際するようになり、結婚をしたのです。
その妻との間には子供をもうけることができ、一戸建てを購入することもできました。

長年その家に住んでいましたが、最近になって老朽化が目立つようになり、建て替えは難しかったのでリフォームを依頼することにしました。
インターネットや知人の口コミ情報で調べ、オンテックスというリフォーム会社が良いことが分かりました。
早速リフォームを依頼しました。


オンテックスの良いところはこちらが納得いくまで付き合ってくれることでした。
工事の相談では意見や要望を大事に考えてくれ、費用や内容では納得がいくまで話し合ってくれたのです。

また、工事自体も品質が良く、環境に適合したものでした。
アフターサービスに関しても工事をしたら終わりではなく、すぐに相談できる関係を保つことができています。
私の自宅では壁の工事をお願いしたのですが、次は屋根の工事もお願いしようと考えています。

そして、保証制度が充実しています。
工事が完了した後も保証書を発行してくれて、最長でなんと20年間ものアフターケアがあることには驚かされました。
とにかく、一度工事をした利用者には徹底してケアするのがオンテックスの良いところだと感じました。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”ゆとりフォーム”に依頼した家のリフォーム(口コミ、評判)

iゆとりフォームmgres

出典:ゆとりフォーム



マイホームを建ててから15年ほど経った頃、家の壁も段々と色あせてきたりと部分的に直したいところが数箇所ありました。

なので、ゆとりフォームでリフォームさせてもらうことにしたわけですが、問い合わせてみるとすぐに家まで来てくれました。
以前、インターネットで調べた際の口コミでの評判の良さも納得できるだけの対応の早さにも魅力を感じることができたのです。

担当者も下請けに任せるだけではなくて、リフォームて欲しい箇所をわざわざ確認しにきてくれるところに好感も持てたのでよかったです。

工事費も含めて、トータルでかかかった費用も高すぎず、妥当だと言える価格でやってもらえました。
まず、担当者がいい人だったのが印象的でもあり、きっちりと話し合いをしてくれた上で見積もりを取ってくれたのが素晴らしかったです。

家の外壁も直したい気持ちもあったのですが、結果的にはリフォームとしてこの機会にメンテナンスをしておきたい場所が他にもありました。

壁以外に二重窓や、台所、居間などの床仕上げの改修を実行してもらいましたが、このような規模のリフォームであっても計画的にやってくれて、工事のほうの進み具合も悪くなかったです。

窓も最近、湿気がたまって困っているのもあって、二重窓に工事してくれたのは助かりました。
台所の方ももっと使い勝手をよくしたかったのですが、担当者には色々と提案をしてもらえる部分もあったりして、こちらにとってもいい形でのリフォームを考えてくれたのがありがたかったです。


見積もりを出してくれた時点で予算内に納められるとわかったため、早速、任せたいと感じました。
工事は時間もかかったものの、業者も親切だったので依頼して正解だったと実感できました。

丁寧に作業をしてくれているのが工事後の家の中を見ても伝わってきましたが、テキパキとこなしてくれているのもさすがにプロでもありました。

今後もこの家で快適に暮らせるようにしたいのでリフォームをしましたが、業者選びも大事なポイントだったからこそ、質の高い業者に依頼できたので嬉しかったです。


リフォーム後は壁もそうですが、美しい外観を取り戻せていたので喜びました。
台所も広くしてもらえたおかげで料理しやすいスペースも植えていたし、家族で過ごしている居間も清潔感もあって、理想的なリビングになっていたのです。

リフォームするのは初めてでもありましたが、この次も依頼したいというのが感想でした。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |