ページの先頭へ

リフォームサイト比較

住宅リフォーム関するお役立ち情報サイト。口コミ、評判、レビュー。リフォーム見積もり依頼サイト比較など

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

住友不動産のリフォーム(口コミ、評判)

住友不動産imgres

出典:住友不動産



住友不動産でリフォームをしました。

実家のリフォームをしようと決断した際にはどこに依頼するかから検討しますが、評判や安心感を考慮して住友不動産にしました。

築30年以上の一戸建てのリフォームは大幅な改造になりますので、業者によっては建て替えを勧められます。
しかし、元々いい木材を使用して建築した家でしたので、建て替えるのは勿体ないと言う事もあり予算内であればリフォームがいいと思っていました。

長く住んでいると水回りなどを中心に故障や劣化が見られます。また家族構成が変わったり、仕様目的が変わったりで間取りも若干の変更が希望となりました。

今回は和室はいらないという事で前洋室に変更しました。また日当たりがよいお家と言う事もあり、明るい色の壁紙や設備に統一しました。また収納が少なかったので収納も充実したものを希望しました。

大手と言う事もあり、材料など仕入ルートが確立しているせいか意外にリーズナブルな価格でのリフォームとなります。
住友不動産の看板メニューとして新築そっくりさんは、建て替えたような造りになる上に新築費用よりはるかにリーズナブルな価格です。築年数がかなり経った場合はかなりお得です。
また活かせる材質などを無駄にしない点も好感が持てます。外観も全て変わりますので、本当に新築したような感じです。安心して依頼する事が出来る点はこれから依頼する場合は特に重要視した方がいいです。

やりとりも非常にスムーズで早い対応です。手際が良かったです。また収納などのアドバイスも的確ですので、希望を伝えてアドバイスを受けるといいです。

費用面の相談なども丁寧で親切です。住宅ローンなどを利用する場合なども安心して相談する事が出来ます。
大きな出費ですから、やはり信頼のおける業者を選ぶ事はとても大切だと感じます。

メンテナンスや保証などにもおいても安心です。大規模な修繕は近所の方への配慮も必要となりますので、マナーのいい業者選びは後々のトラブル防止にも大切なポイントです。

複数社見積依頼しましたが、リフォームする箇所が多い場合はお得な気がします。
見えない部分の補修などは信頼するしかありませんので、安心出来る業者が一番です。
また玄関やリビングなど目立つ部分はセンスが光りますので、また使用する材質によっても雰囲気が変わります。

素人の判断は難しい部分がありますので、専門家のアドバイスを得ながら進めていくといいです。参考資料が多いのもオススメポイントです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積水ハウスを利用しリフォームをしたこと(口コミ、評判)

積水ハウスimgres

出典:積水ハウスリフォーム



先日は積水ハウスを利用して家のリフォームの工事をしました。

リフォームを浴槽やキッチン等で行ないましたが、この積水ハウスを選んでみて満足ができるリフォームをしてもらうことができ、家の中の居住空間を快適にすることができるようになりました。

またこうしたキッチンや浴槽等のリフォームをする際に、予算や業者の選び方が大事になると考えて慎重に検討をしました。この積水ハウスが長期に渡る実績があり、信頼ができる大手の業者ということで今回は選ぶことにしました。

リフォームにかける費用は大きいため、安全にこうした工事ができることが必要不可欠になる中ではこの積水ハウスの技術は高くて費用に見合った工事をすることができて、大変満足をすることができました。
また積水ハウスでは豊富なリフォームなどの実績があるため、自分達の家に見合った工事ができるようになっていました。

こうしてキッチンや浴槽等をはじめとしたリフォームの工事が始まりましたが、居住空間における断熱の機能を高めることができるようになりました。
快適性のある住まいにすることができるようになり、又省エネルギーにも役に立つようになり満足をすることができました。

今回積水ハウスを利用してみた所、最新の設備等を取り入れることができるようになり、住まいに今後安心して住むことができるようになると実感をしました。
キッチンの機能では収納が機能的になり、以前よりも便利になっていて家族の人間はこうした使いやすいキッチンの機能に満足をすることができました。
またキッチンではいつもきれいにしておくために掃除がしやすい点等も重要になります。リフォームによってこうした点を改善することができるようになり、キッチンの掃除がしやすくなり快適なキッチンにすることができました。

この他、シンクや食器洗い乾燥機等を新たに取り入れることができ、こうした工事をすることにより省エネルギーや節水等に有効になりました。

積水ハウスは豊富なノウハウ等があるため、安心をして利用することができました。
内装に関しては壁や天井等についても新しくすることをしましたが、木調のぬくもりを空間に取り入れることができるようになり今後暮らしていく際に落ち着きのある居住スペースになり満足をすることができました。
照明や床にもこだわりのものを使用して優れた素材を選ぶことができましたが、積水ハウスにして良かったと実感をしました。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”大和ハスウリフォーム”にお願いした結果(口コミ、評判)

ダイワハウスimgres

出典:ダイワハウス



女性にとってキッチンは家における「自分の城」でもあります。
数年前、中古ですがマイホームを購入しました。
立地・住環境が希望通りで予算にも収まりましたのでとても満足いく買い物となりました。

しかし、たった一点、キッチンが気に入らなかったのです。
希望の対面式ではなく昔ながらの背を向けたI型キッチンでした。
一度入居してしまうとなかなか直すこともままならなくなると思い、予算も余っていたので急遽キッチンのリフォームを決意しました。

キッチンメーカーのショールームを回り、希望のキッチンを見つけたものの、紹介されたリフォーム業者と意思疎通が図れず頓挫しそうになっていました。
そんな時、中古住宅購入時の担当者から、この家が大和ハウスで建てられたものであり(もちろん購入時に説明はありましたが、忙しさで頭の片隅に追いやってしまいました)、大和ハウスでもリフォームを行っていることを教えてくれたのです。

その話を聞き、早速大和ハウスへ連絡をしリフォームの相談をしました。
まず、こちらの要望をしっかり聞いて下さいました。そして、実際に現地を見たうえで工事に要する日にちや具体的な見積額を出して下さいました。

素人考えで疑問に思ったことを質問しましたが、全くいやな顔をしないどころが親切丁寧に説明をして下さり、一気に信頼感が高まりました。
また、工事が始まる前には念を入れてプランの確認をしてくれましたし、工事開始前には近隣の方々にご挨拶までしていただき、とても感激してしまいました。

昔ながらの団地内のため、マナーに対する近隣の方々の目が厳しいという情報を得ていたので、大型車の通行や工事の音などを近隣の方々に事前にお知らせして頂けたので、とても有難かったです。

実際に施工が始まると、施工業者の方々はとてもテキパキと作業をしていて、毎日見学に行った私を煙たがることもなく、今どういう作業をしていてこの後はこういう作業をしますと、細かく丁寧に説明して下さいました。

対面キッチンにするにあたって壁の一部を壊しましたが、住宅を建てている業者さんだったこともあり、安心してお任せすることができました。
完成したキッチンを見た時には、自分の理想としていたものに出来上がっており、心の底から感動しました。

途中、壁紙を変更したいとわがままを言ってしまいましたが、料金が変更になることをきちんと説明して下さりかつ、迅速に対応して下さったので、大和ハウスにリフォームをお願いして本当に良かったと思いました。
またどこかをリフォームする際には大和ハウスにお願いしようと思います。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”旭化成リフォーム”にお願いした時の体験談(口コミ、評判)

旭化成imgres

出典:旭化成



以前、キッチンのリフォームをする時、家を建ててもらった旭化成にお願いをしました。

新しくするキッチン選びから予算や工事方法まで何回も打ち合わせを重ねました。
キッチン選びは事前にカタログを取り寄せて、後日現品を見るという形で進めていき、スムーズに選ぶことができたのですが、工事の方法などで手間取ってしまいました。
その理由は、出入口が二階にあり、階段が外階段だったことで、キッチンをうまく搬入することができないかもしれないということでした。
構造上、階段を取り外すということもできず、結局なるべく傷を付けない形で搬入して中で組み立てるという方法を取ることになりました。

予算の方も順調に決まっていき、いろいろと要望してしまった件も、旭化成リフォームは対応してくれ、満足の行くキッチンリフォームになりました。

工事の日程は約5日間です。気になった点といえば、今まで使用していたキッチンを取外なさければならず分解するときの音が近所迷惑になっていないのかなという点があります。
タイルをまるごと剥がしたりなければならず、ドリルを使っていたのでその音が近所に響いていなければ良いと思っていました。結果としては、なんの苦情も言われることもなく済んだので良かったです。

また、大工さんの数も少なく、リフォームといえば、2人から3人程度で行ってくれるものだと思っていたのですが、1人で作業していたので大変だなと思いました。タイル剥がしや、今までのキッチンの分解作業に2日かかり、内装工事で1日かかりました。

新しく壁には棚をつけたり、コンセントを配置するなど大掛かりな工事になってしまったのである程度、工期が伸びてしまうことは仕方ないと思っていたのですが、予想していたより早く終わったので、かなり意外でした。

リフォーム業者の方の態度も良く、何かあるごとに相談に来てくださったり、綿密な打ち合わせを重ねたりしていて気持よく工事をお願い出来ました。
ただ、廃品回収の際に、小さい部品を回収し忘れていってしまったりと、ちょっとしたミスがあったのが残念でした。

次は、お風呂やトイレなどのリフォームも検討しており、色々と都合が合えばまた旭化成にお願いしたいと考えています。
それほど対応が良く、気持ちのよいリフォームが行えました。アフターケアも充実しており、不具合がないかどうかのチェックもありましたし、今後も利用できる場面は利用したいと思っています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が石友リフォームサービスでのリフォームを決めた訳(口コミ、評判)

石友リフォームサービスimgres

出典:石友リフォームサービス



私がリフォームを検討し始めたのは、古くからの友人を招いて家で何気ない会話をしている時でした。

同じ時期に家を購入した事もあり、話は家の話題になりました。
20年程経った我が家には、色々な不具合が出始めていました。
しかし工事をするにも高額な費用がかかるし、今はまだ十分快適に暮らしているので、全然リフォームをする事が頭になかったのです。

しかし友人に家の不具合について話していると、家のメンテナンスは早めにやらないと余計にお金がかかると言われてました。
友人の家も同じように、色々な箇所でメンテナンスが必要な状態だったとの事。

そこで友人は家の近くにあった、石友リフォームサービスに相談して専門スタッフが調査した所、やはり早急なリフォームが必要だったようで工事を依頼して、今は快適に暮らしているという話でした。

私は友人もまだ不具合の多い家で、暮らしているものだとばかり思っていたので半ばショックで受けつつ、友人に薦められて我が家からも近いショールームがある、石友リフォームサービスに訪れてみることにしました。

家族総出で行ったショールームは、広くスペースが取られていてゆっくり各メーカーの設備機器を見学する事が出来ます。
また実際に設置した場合のイメージが、分かりやすいように展示してあって我が家に置いたらこんな感じかなと、きれいなキッチンなど見ているうちにワクワクしてきました。

あまりリフォームのイメージを決めて行かなかった私達でも、専門の担当者の方がついて今の現状を把握から始まり、どこをどうリフォームをしたいのかを相談していくうちに、段々と我が家に必要な箇所を明確にする事が出来ました。

それから何日か経って、専門のスタッフが現地調査にやって来ました。
リフォームの必要な箇所や、今の我が家の現状を細かく検査してリフォームの提案をしてくれるそうで、家の事を雑談しながらテキパキと作業をしていました。

そうして出来た間取りや、工事の見積もりを見てやはり自分達でも不安に感じていた箇所などは、適切なリフォーム提案がなされていたしまだまだ使える部分は、しっかりと残す優しい提案だったので、契約してお願いする事にしました。

その後もデザインや色などの詳しい打ち合わせに行っても、いつもスタッフの人は笑顔で明るく丁寧に接してくれるので、色々な相談も出来てとても印象は良かったです。

実際の工事に来てくれる職人さん達も、隣近所への挨拶なども丁寧で率先して掃除など周辺をきれいに保ってくれてとても気持ちよかったです。

アフターサービスも万全の石友リフォームサービスを選んで、本当に良かったと実感しています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”サニックス”で太陽発電リフォームをした結果(口コミ、評判)

サニックスimgres

出典:サニックス



大切な我が家、愛しいマイホーム、社会人にとってはこれを手に入れることがいつの時代でも夢と言えるのですが、しかしながら大切に使っていても時間が経てば劣化していくのは当然のことであるのです。

そんな時に考えるのはリフォームで、近年、自然災害が多発しているので、これをきっかけにしっかりと見直すのもいいかと思われます。余裕がある時にしっかりと見直して、必要なところにしかるべき手を入れておく、それが家を守る秘訣となるのです。

そしてそんな時にちょっとだけ意識してほしいのが電気系統のことで、最近は太陽光発電が自然なものとなってきて、もしもリフォームをするのなら取り付けることも考えに入れてもいいかと思われます。

太陽光発電を取り入れれば自宅で電気を作れますし、確かに最初は設置費用がかかるかもしれませんが、長い目で見れば電気を作りだし、さらには余剰分を販売することを考えればお得感があるのです。

そしてもしも太陽光発電を取り入れるのならサニックスに注文するのがいいのです。
サニックスは太陽光発電設備の設置、総合環境衛生管理、廃棄物のリサイクル等を行っている会社で、太陽光発電にかけては国内でも有数の企業になるのです。

太陽光発電を導入するにあたって一番の問題はやはり金銭面で、工事費などを含めて百万円ほどしますので、そう簡単に決定するわけにはいかないかと思われます。

確かに売電すれば少しは返ってくるのですが、それでも一度に大金が出ていくのは事実でありますし、そう簡単に結論が出せないのは生活がかかっている人にとっては当たり前のことなのです。

そんな時にちょっとだけ気にしてほしいのが補助金のシステムで、太陽光発電には補助金がありますので調べることをおすすめします。各自治体によって補助金の額が違いますので事前に調べる必要があるのです。

近年、電気代の値上がりが起こっていますし、災害等、いつ何が起こるか分からない世の中になっているのです。
そんな時に自宅で電気が作れれば火急の際には助けられますし、また普段の生活にも役立つのは言うまでもないことです。

さらにはこれから電気カーも流通してくるでしょうし、どうせリフォームをするのならそういったことを視野に入れて考えてみてもいいかもしれないのです。

もしも太陽光発電に興味を持ちましたら、一度サニックスの資料を取り寄せてじっくりと内容を確認してみて下さい。メリットとデメリットがしっかりと分かりますので参考になるかと思われます。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIXILのリフォーム トータルサービスについて(口コミ、評判)

LIXILのリフォーム トータルサービスimgres

出典:LIXILトータルサービス



LIXILトータルサービスは2013年4月に誕生した会社で、ネット通販をLIXILオンラインを統合しています。

新築の家や最近のリフォームの家でLIXILの製品がより多く使用されているのを感じています。
我が家も早速利用させていただきました。

玄関ドアや窓、網戸、バルコニー屋根全てLIXILの製品です。
非常に高品質でデザインもよく満足しています。

また一番のポイントはメンテナンスや修理のサポート体制が整っている点です。
家の中は長く住んでいけば常時メンテナンスが必要になります。
メンテナンスを行う事でより快適に長く住む事が出来るようになります。

世間には多くのリフォーム会社が存在し、よりリーズナブルな価格でサービス提供している会社も目立ちますが、意外にリフォーム後のメンテナンスやサポートが充実している会社は少ないです。また修理や交換の際にオンラインで対応している点も非常に大きなメリットです。

設備品を揃える事で修理や交換の手間を軽減させる事が出来ます。また交換部品の対応が早い点もおすすめポイントです。

特に実感したのはシャワートイレです。
トイレの故障は早い対応が求められるからです。早い対応と言う事が決め手でLIXILトータルサービスを利用して交換しました。

他社製品に比べて品質も高くリーズナブルな価格に大満足です。
窓ガラスに合わせた網戸の注文、またベランダの屋根も統一する事で見た目的にもとても素敵に仕上がりました。

丁寧な対応と品質のよさと価格、全ての面で満足が得られる業者は中々ありません。
料金見積なども明確で早いです。すぐに検討する事が出来ます。見積りが出されるまでの時間は業者によって様々ですが、思った以上に時間がかかる業者も多いです。その点早い段階で見積り金額が出ますので、非常に好感度は高いです。

修理の場合の受付センターなどが設置されていますので、要件も伝えやすいです。電話依頼とメールでの依頼方法があります。

全てにおいて満足していますので、今後はカースペース周辺を検討しています。
家の造りや雰囲気に合わせた商品を使用する事で全体的なイメージが統一されます。リフォームを行う上で統一感を持たせる事はとても大事に思えます。

カースペースに続きガーデニング部分も依頼する事でより素敵なマイホームとなります。ショールームを見学したり、カタログ請求をしてみるといいです。希望するスタイルを伝えやすくなります。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”アサンテ”のリフォームを利用した感想(口コミ、評判)

アサンテimgres

出典:アサンテ



家を建てたのが20年前、
小さい傷や不具合はあったものの大掛かりな修理やリフォームなどを、経験しないまま快適に過ごしていた我が家ですが、主人の上司の家でリフォームを検討して、施工会社で調査をしてもらったら早急にリフォームの必要があると言われたそうで、家に帰るなり一度我が家も調査してもらったほうがいいのではないかという話になりました。

偶然にもその日は防災の特集をテレビでやっていて、耐震補強がされていない住宅はもろく強い地震が来たら、倒壊する恐れもあるという番組を見たばかりでした。

現実に地震が多い日本ではしっかりとした対策を、とっておいた方が万が一の災害時も安心して暮らしていけると思い、いくつかのリフォーム会社のショールームやチラシなどを集めてみることにしました。

その時偶然友人と立ち話をしている時に名前が出たのが、アサンテでした。
アサンテといえばCMなどで、目にする機会も多かったので名前は知っていましたが、シロアリ防除の会社というイメージがあったので、少しびっくりしましたが友人曰く太陽光発電システムの設置や外壁のメンテナンスや、耐震工事などのリフォーム全般の工事を請け負っているとのこと。

そして友人の紹介によって、家の近くに営業所があることを初めて知り相談へ行ってみることにしました。
営業所に行ってみると営業の担当の方がとても丁寧に、耐震補強の必要性について説明してくれました。
テレビの特集番組を見ていた私にとっては、必要性を薄々は感じてはいましたが万が一に備えて地震の対策を行うことは、有効な対策法ですよと言われてとにかく耐震調査を依頼することにしました。

シロアリ防除のプロでもあるアサンテの担当者の人は、床下の調査なども無料でしてくれてテキパキとしていてとても好印象でした。

調査の結果は、耐震補強を検討した方が良い状態であることが分かりました。
その時には主人も私も丁寧に説明を受けたこともあり、アサンテで耐震補強を任せようという気になっていたので、お任せすることにしました。

それから何度も最適なプランの提案や、打ち合わせを重ねて我が家に今必要な工事をしてもらうことにしました。
詳しく説明を聞くとアサンテの補強システムは、低コストで高い安全性にこだわって工事をしているとのこと。
通常の約3分の1の低価格と短期間で工事を行えると聞いて、無理なくリフォーム工事を利用出来ると感じました。

工事に来た職人さんも丁寧な人で、近隣への挨拶もキチンとしていてとても良かったです。
これからも何か家に関する不安点が出てきたら、アサンテにまずは相談しようと決めています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”ジョイフル本田”でのリフォーム工事した結果(口コミ、評判)

ジョイフル本田imgres

出典:ジョイフル本田


家を建ててから20年、
今までリフォーム工事をした事がなく古くはなっていてもどこもにも、故障らしい箇所がなかったのでリフォームという事を、後回しに考えてきました。

しかしお風呂に入ったり洗面所で顔を洗う時などに、お湯が出るまで時間がかかるようになってきて、給湯器の音も大きくなってきた事が気になりだしました。

キッチンのガスコンロも、火の加減が一定になりにくい事が気になって交換しなくてはいけないと、リフォーム工事をしてくれる会社探しをする事にしました。

そこで友人が紹介してくれたのが、大型ホームセンターに依頼すると料金も安く済むし、何かあった時にすぐに駆けつけてくるとの情報でした。

そういえば家の近くにある大型ホームセンターへ行った時に、給湯器やガスコンロの展示もしていたと思い出し行ってみる事にしました。

私が行ったのは、ジョイフル本田です。
ジョイフル本田と言えば、関東地方を中心とした大型ホームセンターだとテレビなどでも取り上げられていたので、商品などもゆっくり選べて設置も安心して出来るのではないかと考えたからです。

そうしてジョイフル本田へ行ってみて、スタッフの人に聞いてみると給湯器の音が大きくなってきていたり、お湯が出るまで時間がかるというのはもう給湯器自体の寿命なのかもしれないと聞いて、やはり早期に交換を検討しないといけないと感じました。

その時は実際に商品を見て、工事にどれくらいの費用がかかるのかを知りたかったので、パンフレットをもらって帰りました。
帰ってきてからインターネットから検索をして、調べたり家の近くのリフォーム会社などと比較した結果、やはりジョイフル本田へお願いする事にしました。

最初に対応してくれたスタッフの人が、すごく丁寧に説明してくれたのとスマイルサポート保証というのが、付けられて5年間保証してくれる点なども選んだ理由の1つです。

依頼してからすぐに担当者の方が来てくれて、料金も安くなるエコジョーズへと交換する事にしました。
ガスコンロも最新のものへ、交換する事で依頼しました。

工事自体も職人さんが来てくれて、素早く作業をして1日で交換が完了しましたし、隣近所への挨拶もきちんとしていてとても丁寧でした。

交換を決めるまでは、まだ使えるんだしと考えながら過ごしていましたが、お風呂のお湯が冷めない快適さを知ってしまうと、もっと早く交換したら良かったと感じています。
他にも何かリフォームの必要が出てきたら、まずはジョイフル本田へ行って聞いてみようと決めています。

人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーナンで楽々リフォーム(口コミ、評判)

iコーナンmgres

出典:コーナン



新築で買った一戸建ても、年数が経つにつれ様々な場所で手入れが必要になってきました。

特に水回りは痛みが激しく、キッチンはサビや汚れが目立つようになってしまいました。また、昔ながらの背中向きでのI型キッチンのため、対面式で家族の顔が見えるキッチンに憧れがあり、キッチンのリフォームをすることにしました。

最初は、この家を建てた会社にお願いしようと思ったのですが、話を聞いているうちに「あそこもここも直したほうが良い」とか、やたらと高いキッチンを勧められ信用できなくなってしまいました。
その為、どこに頼めば良いのか悩んでいたところ、日用品を買いに行ったコーナンでリフォームをしていることを知りました。

話だけでもと思い相談したところ親切丁寧に説明して下さり、こちらの希望をしっかり聞いてもらえたので、早速見積もりをお願いすることにしました。

壁沿いのI型から対面式に変えるので、水道ガス管の場所を変え壁を壊してクロスを貼ってと、かなり大がかりな工事となりました。

これではかなりの費用がかかっても仕方ないと覚悟をしていましたが、予算内に収まるようなグレードのキッチンを提案して頂けたので助かりました。

そして、工事が始まると作業員の方々のテキパキとした動きにびっくりしてしまいました。
工事中はキッチンが使えないので他所へ身を寄せており、毎日工事を見るために家に通いましたが、そんな私を煙たがることなくむしろ「今はこういう作業をしており、これが終わったら次はこうします」というように丁寧に作業の進捗状況を説明してくれました。

また、素人考えで疑問に思ったことを質問していましたが、笑うことなく丁寧に説明して下さりとても信頼感を得ることができたので、毎日楽しく我が家へ通うことができました。

引き渡しの時には、あまりの出来栄えの良さに感動してしまいました。
壁を取り払ったことでキッチン全体が明るくなりましたし、なにより家族の顔をみながら、会話をしながら食事の用意ができるなんて夢の中にいるようです。

こんなことならもっと早くリフォームをすれば良かったと思ってしまいました。
なにより、こんな素晴らしいリフォームをして下さったコーナンに感謝してもしきれません。

最初に相談に行ったハウスメーカーでは、費用も高額でしたしリフォームが負担の大きいものだと感じてしまいました。
でも、身近にあっていつも日用品を購入しているコーナンでこんなに満足のできるリフォームができるとは思ってもいませんでした。
別な個所をリフォームする際には、またコーナンに依頼したいと思います。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”トーカイウィルリフォーム”について(口コミ、評判)

トーカイウィルimgres

出典:トーカイウィルリフォーム



少し前まではリフォームというと、経年によって不具合が生じた壁や床、設備等を復元するという目的で行われていたことが多いように思います。

そのため、選べるパーツや素材の選択枠も限られていて、住む人の要望を細かく聞いてくれるようこともあまりなかったかもしれません。

今は住んでいる人の家族構成やライフプランに適した様々な形態を提案してくれるリフォーム会社が急増しています。
TOKAIは、静岡県を中心として関東一円を網羅するLPガス会社ですが、おいしい水の宅配便や、セキュリティー管理、また、TOKAI WILLリフォームという関連会社でのリフォーム事業など、生活にまつわる様々な事業を展開する会社です。

WILLリフォームは、もともとはガス会社であることのノウハウを活かして、給湯器などのガス器具や水回りの工事などを専門に行っていましたが、今は給湯器や水回りの水栓を交換したいというちいさな要望から、間取りの変更も兼ねた家中まるごとの改装まで、豊富な施行例をもとに、幅広いリフォームを手掛ける会社となりました。

室内だけでなく、エクステリア、太陽光発電装置、屋根や玄関などの外観、耐震工事など、幅広い分野の施工の対応が可能なので、トータルリフォームを考えている人はまとめて相談をすることができます。

また、高齢化社会に向けたバリアフリー住宅や、長寿命リフォーム、省エネルギーリフォームなど、常に世の中の動向を見つめ、時代のニーズを先取りして様々な提案も行ってくれたり、女性プランナーが主婦の目線にたって水回りの設計や、生活の動線を盛り込んだプランを考えてくれるのも心強い点です。

すまいに関するちょとした問題、ここはどうすればいいの、という小さな疑問にも丁寧に対応してくれるプランナーもいるので、大事な住まいのリフォームの際の不安や不満を取り除いてくれることでしょう。

家をきれいに復旧するだけではなく、例えば思い出の場所だけはそのまま残したい、それが代々伝わる欄間であったり、子どもが小さい時の落書きであったり。そんなこだわりを聞いてもらえることで、住まいにより愛着がわき、生活が楽しくなったという話も聞きます。

多くの施工を手掛けた会社ならではの経験で、施工主自信が気が付いてなかった住まいの問題点、改善点などを指摘してもらえることもあるかもしれません。とりあえず、今すぐにではないけれど、将来のために見積もりだけでもしてもらいたい、他の会社に依頼する予定はあるけれど、WILLリフォームにも興味があるので話だけでも聞いてみたい、という方も、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンター”コメリ”で自宅のリフォームをした感想(口コミ、評判)

コメリimgres

出典:コメリ



自宅をリフォームする事で、今までとは違った快適な生活を送る事ができる様になります。

でも、工務店や住宅メーカーなどを通じてリフォームをするとなると、かなりの出費が生じてきます。
材料費の他に手間賃や手数料が掛かってしまうからです。

そんな時は、自分で出来る事は自分でリフォームをする事で、上手く行く事があります。
と、友人が話していた事を思い出し、自分で自宅のリフォームをしてみる事にしました。

まず、自宅近くにあるコメリに行き、必要な資材などを購入する事から始めました。
コメリは住宅資材だけでなく様々な分野の商品が多く、使い勝手の良い量販店なので、いつも利用しています。
今回もまず、コメリに行き必要な資材を購入しようと思ったのも、その様な理由からでした。

コメリに行く前にどれだけの面積なのか知る為に、綿密に測定を始めました。この時、もし間違えてしまい、誤差があって見栄えが悪くなってはいけないと思ったからです。きちんとメジャーを使い、忘れない様に紙に数値を書き記しました。

お店に着くとリフォームコーナーに直行しました。このコーナーは住宅建材の殆ど全てが間に合う程、商品が充実しているので、ここで全ての資材を賄う事ができました。

建材が間に合うと、今度は古い建材を取り外してみるとだいぶ傷みが激しくて驚きました。
傷みが目立っていた場所を修復する為に購入してきた修復剤を使って、修復しました。
思ったよりも簡単にできたので良かったです。

修復剤が完全に乾燥するまで待って、今度は新しいドアをはめ込みました。
サイズは事前に測ってあったので、ピッタリとしていて気持ちが良かったです。

ここまでで、第一段階のリフォームが終わってしまいました。思ったよりも簡単で、これなら他の事も上手く行く様な気持ちになってきました。

その後、修理したドア近くの古くなった壁紙を外し、新しい壁紙に張り替える事にしました。
この場所は、壁紙とペンキとどちらが良いのか悩みましたが、後々の事を考えて壁紙に決めていたのですが、この決定は正しかったと思うと嬉しくなりました。

勿論、家族が気に入った壁紙であったので、気に入ってくれたのは私だけではないのですが、私が一番はしゃいでいたかも知れません。

壁紙を丁寧に張る事で出来上がりに差が出てくる事は分かっていたので、本当に真剣に貼っていたので、本当に疲れてしまいました。
でも、家族全員が一丸となって自宅のリフォームに取り組んだお陰で、材料費だけで見違える様に使い勝手の良い自宅に生まれ変わる事ができました。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日リビングによるリフォームについて(口コミ、評判)

朝日リビングimgres

出典:朝日リビング



築15年以上で設備が古くなってきたため、浴室、キッチン、洗面化粧室、トイレの水回り4箇所をリフォームすることにきめまして、それぞれ4箇所のリフォームを下記のごとくイメージしてみました。

浴室は、現在の水垢を解決する為に防汚クリア層の浴槽として、渦の力で毛髪やゴミを捨てやすいようにまとめてくれる排水口を付け、使い方が面倒な水栓を、ボタンを押すだけで吐水・止水ができ、ジョグダイヤルで水量の調節ができる水栓としました。

キッチンは散らかりがちな調理スペースを整理する為に、調味料を収納して必要な時に降ろして開けたまま使えるクイックポケットや下ごしらえの材料などを棚に仮置きできるクイックパレットなどを取り付けることにしました。

もし予算内でおさまるようなら対面キッチンユニットへの変更も計画してみました。
洗面化粧室にはスマ—トポケットを付け、洗濯機の上のスペースを有効活用するためにランドリーキャビネット間口調節機能付きの棚を設け、洗面化粧室の雰囲気を一新する為に洗面台の鏡の交換をしてみることにしました。

トイレは掃除を簡単にするためにプロガードコーテイングの便座に交換し、家庭で使用する水道量のうちトイレの水道使用量が最も多いので、強い洗浄力はそのまま変更せずに、最も節水力の高い便器に変更することにしました。

一応4箇所のリフォームのイメージができあがりましたので、朝日リビングの企業概要等をしらべてみましたところ、過去の施工事例も多く、一級建築士から一級土木施工管理技師まで専門スタッフが充実してることを知ることができました。

一応図面などの手元資料からリフォームの基本的イメージはできあがりましたが、完成した空間をイメージできなく不安でした。

丁度無料相談会をおこなっていた朝日リビングには、プラン内容をバーチャル体感で確認できる4Dステーションがあり、専用眼鏡と100インチのスクリーンでリアルな歩く目線で好きな場所から部屋内を確認することができました。

様々な時間の設定での太陽光の入り方での部屋の状況の変化を知ることができたり、家具や設備品などをその場で設置し、家具や設備品なしのイメージとそれらを設置したイメージとの違いを簡単に知ることができます。
過去のリフォームで経験した工事が終了したときの想像していたイメージとのギャップにがっかりしたことを避けることが出来ると思い、朝日リビングにお願いすることにしました。

この無料相談では、実機サンプルの展示や専門家ではない普通の人では簡単には思いつかないリフォームのヒントが見つかるセミナーなどを開催してくれるとのことでした。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”スターツのリフォーム”について調べてみた。(口コミ、評判)

スターツのリフォームimages

出典:スターツ



リフォームを相談するのはなかなか勇気のいるものです。

くたびれた我が家を他人に見せるというのもなかなか気が進まないものです。
しかも、建築業者、リフォーム業者などに見せたら、あれもだめ、これもだめダメだしされそうなどとますます思ってしまいます。

そんなときに、スターツがリフォームをしているという話を聞きました。
まずはWEBで調べてみると、ちゃんとリフォームのページがあります。

Q&Aも載っていて、いろいろと疑問に答えてくれます。
スターツのリフォームの特徴は、地域密着型ということのようです。
またリフォームをきっかけとして、今後もお客様とつながっていくというようなことがうたわれています。
またリフォームしてその後に問題がでたらどうしようという心配もありますが、どうやら2年の保証というものがあるようです。

リフォームには設備などもかかわってくるのでものによっては5年など、ガスや換気扇といった台所周りの設備を改修する時期にきている我が家としては、こうしたメンでの安心感というのはありがたいものです。

どこをどう工事するかによってもちろんことなりますが、坪単価18万円からというのは見積もりをとってみたところ、あながち間違いではないようです。
ただし、これは人、家によってまちまちですので、このあたりは実際に相談をしてもらって決めていただくしかないでしょう。

いろいろとスターツで見積もりを依頼するにあたり、参考になったのはやはりホームページの充実した内容です。
お客様の声はリアルな実例、これもさまざまなタイプの家を扱っており、非常に参考になりました。

特に設備をさわったり、まだスケルトン改修まではちょっと考えていませんが、場合によっては一時的に引越しということで仮住まいを探さなければということもあります。
この場合も仮住まいについてサポートをしてくれるということですので、4ヶ月などかかる規模までやるとすれば非常に心強いものです。

我が家はそこまでの工事はしないので、典型的な台所水周りをお願いするので、そこまでのお世話にはなりませんが、実際にこれから工事をしてみて、出来具合やサービスが確かなものであれば、引き続き、同じ会社に頼むのが正直、担当者さんともやり取りをしてなれているので、そうしたいと考えています。

新築もこなしている会社であることも信頼のおけると考えた理由です。
まずは私のように見積もり依頼をして、それぞれで考えていただければと思います。
あくまで私的な体験談ですので、人により、また家により様々な意見をもたれると思いますが、そのあたりはご了承いただければと思います。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”ヤマダ・エスバイエルホーム”でリフォームした結果(口コミ、評判)

iヤマダ・エスバイエルホームmgres

出典:ヤマダ・エスバイエルホーム



僕は以前ヤマダ・エスバイエルホームでリフォームをしましたが、

工事をする前は思い切って建て替えを考えていました。
水回りの個所を除くとまだまだ利用が可能でまた長年生活をしていると愛着や色々な思い出がよみがえり、また建て替えとなると費用も高くなり、無駄なゴミも沢山出てきて環境に優しくないので。。

そこでヤマダ・エスバイエルホームでリフォームをする事に決断したのですが、スタッフの人たちはとても親切丁寧な工事でまた短期間で自宅が綺麗になったのでびっくりです。

最近ではインターネットが便利で、ヤマダ・エスバイエルホームについて多くの情報を手に入れる事ができました。
事前に色々と確認をする事ができたので便利に感じ、ホームページにはリフォームについて詳しい工事内容や今まで施工してきた自宅の写真などを掲載しているので、工事後のお部屋のイメージ作りが湧いてきてとても参考になります。
また見積もり請求などもインターネットで申し込みをする事ができ、忙しい時だったのでとても便利に感じています。

そしてヤマダ・エスバイエルホームでリフォームをする事を選んだ理由として、インターネットのクチコミサイトや友人の勧めです。

インターネットのクチコミには実際にヤマダ・エスバイエルホームに依頼をして工事をしてもらった人の体験談や役に立つ情報が多く書き込まれていたので非常に参考になりました。
また初めての体験で多少の不安もありましたが、友人やクチコミを見て安心をして利用する事もでき、クチコミはありがたい存在です。


建て替えではなくリフォームのいい所は、普段の生活をしながら工事を進めていく事ができるので、無駄に引越しをして費用をかける事がないので、時間とお金の節約になり経済的だと感じます。

またヤマダ・エスバイエルホームでリフォームをして感じたことが、工事した個所がとても綺麗に生まれ変わっていて、そして工事の期間が思ったより早く終わり、費用も安く済んで家計の負担をかなり減らしてくれたと感じています。

部屋全体が明るくなりまた無駄なスペースが無くなり生活がしやすくなったので、家族一同大変喜んでくれ、リフォームをして良かったと感じています。

また自宅が古くなり傷みなど出てきたらヤマダ・エスバイエルホームで工事をしてもらい快適に生活を送れるようにしたいと思います。ヤマダ・エスバイエルホームのリフォームは親切丁寧で素晴らしいと思います。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”日本エコシステム”でリフォームした結果(口コミ、評判)

日本エコシステムimgres

出典:日本エコシステム



自宅が建って30年近く建ったので、リフォームすることになりました。

リフォームを行うついでに太陽光発電を設置しようと思った時に偶然、よく行くショッピングモールに太陽光発電の業者の説明会があり、担当者から声を変えられたので説明を受けると日本エコシステムでした。

その時は、日本エコシステムという会社を全く知らなかったので、とりあえず、説明を受けるだけにして、名刺とパンフレットを貰いました。

自宅に帰ると思っていたよりも担当者の対応が良かったことを思い出し、日本エコシステムのホームページを確認してみると、思っていたよりも歴史がある老舗の会社ということがわかりました。
また、実際に利用した方の口コミも知りたいと思ったのでインターネットで検索してみると太陽光に関する比較サイトがあったので、閲覧してみると、多くの業者が紹介され、その中に日本エコシステムの名前もありました。

サービス内容や実際に利用した方の口コミが価格やスタッフの対応など様々な視点から数字評価やレビューが掲載されており、評価が高かったので、見積をお願いしようと思いました。連絡は名刺をくれた方に連絡を取りました。

連絡後は、すぐに名刺の方が担当者として来てくれて、自宅の状態の確認と太陽光発電に関する説明を行ってくれて、後日に見積を持ってきてくれました。
価格が考えていた予算よりも高かったので、価格交渉などを行った結果、予算内で利用することができたので、契約することにしました。

価格も重要でしたが、担当者の対応も良かったです。太陽光発電の設置するのは初めてで、価格も安いわけではないので、色んな不安がありましたが、担当者の方が丁寧に対応してくれたのが、印象的でした。

リフォームの工事は予定通りのスケジュールで行われ、毎日の進捗状況を必ず説明してくれたので安心感を持つことができました。
さらに工事の方の対応も良かったです。おかげで無事に何の問題もなく、リフォームが終わりました。

また、サポートサービスも充実しており、リフォームしてから一ヵ月後に担当者が来てくれて、状況の確認や診断を行なってくれました。
一度、不具合が合ったので連絡をしたこともありましたが、すぐに対応してくれてました。修理費用も補償が適用されて費用を抑えることができたのも良かったです。

日本エコシステムの対応が非常に好感が持てたので、今後もサポートを活用していきたいと思っています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”ポラスのリフォーム”を利用してみた結果(口コミ、評判)

ポラスのリフォームimgres

出典:ポラスのリフォーム



夢のマイホームを建ててから20年が経ち、家の中のあちこちに不具合が出るようになってきました。

特に気になりだしたのが、浴室の給湯器とキッチンのコンロです。
給湯機はお湯が出るまでに、時間がかかるようになってきて音も大きくなってきました。
コンロも火の調節が一定にはいかず、そろそろリフォームの事を考えなくてはと色々な会社の資料を集めたり、インターネットで検索をしたりしましたが、家をポラスで購入した事もあってリフォームも任せる事にしました。

ポラスでは定期的に家の診断をしてくれていて、そろそろ交換の時期になっていると言われていたので、まずはリフォーム担当の部署へ連絡をしてみる事にしました。
すると担当の方がすぐに来て、現状を確認してもらう事になりました。
やはり給湯器などは交換を早急にした方が良いと言われて、一般的には10年くらいが耐用年数らしく、良くここまで故障らしい故障もせずに使用出来ましたね言われました。

コンロも早期に交換をした方が良いとの事で、見積もりを出してもらって検討する事にしました。
その他のリフォーム会社にも見積もりを出してもらって比較してみたのですが、料金は少し高めになっていましたが、その後のアフターサービスやガス工事など安心を優先したかったので、最終的にポラスにお願いする事にしました。

ポラスのリフォームは、価格別に色々なタイプを選ぶ事が出来るのでオススメです。
家を建てたのがポラスだったので、今の家の特徴をよく把握してくれているスタッフの人の説明も丁寧で分かりやすかったです。

お風呂とキッチンのリフォームを依頼したのですが、施工をしてくれた業者の人もすごく丁寧で印象は良かったです。
テキパキと動いてくれて近所の人への挨拶も、きちんとしてくれたのも良かった点です。

一通りリフォーム工事が終了すると、メンテナンスの部署の担当の方がきちんと最終チェックをしてくれて丁寧に説明をしてくれました。

リフォームを検討してから本当に色々な資料集めや検索、そして見積りなどを依頼しましたが安心して信頼出来る、ポラスに頼んで良かったと思っています。

施工後に専門スタッフによる、定期点検を無料で実施しているとの事で工事後のアフターサービスも充実しているし、少しの不安でもすぐに連絡して下さいと言ってもらえて、安心して生活出来るのはとても嬉しい事です。
他にも何か不安な所があったら、またポラスに頼んで工事を依頼したいと決めています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”日本ハウスホールディングス”にリフォームを依頼した結果(口コミ、評判)

imgrんfjgじses

出典:日本ハウスホールディングス



僕は以前東日本ハウスでマイホームを建てましたが、
築年数が経過してきて水回りなど色々な個所に痛みなどが出てきて、また子供大きくなり快適に生活を送る事ができなくなってきたので、建て替えかリフォームをしようと考えました。

しかし長年生活をしていると愛着もあり、費用の面でも安い費用で綺麗になり快適な生活を送れると感じたのでリフォームをする事に決定をしました。

今までに経験がないのでどこに依頼をしていいかわからなかったのですが、以前マイホームを建ててもらった東日本ハウスに工事の依頼をしました。
親切丁寧に対応をしてくれ、また見積もりやリフォームの工程なども工事前に素人にも大変理解がしやすく説明をしてくれたのでリフォームをして良かったと感じています。

最近ではインターネットができるようになり、多くの情報を簡単に手に入れる事ができ、工事をする前にはインターネットで多くの情報を手に入れるようにしましたが、事前に調べておいてよかったと思います。また工事の依頼をした東日本ハウスもホームページを持っていて、詳しい内容を掲載しているので理解がしやすかったし、また今までリフォームをしてきた実際の工事内容などを見る事ができ、新しい家のイメージ作りにもなりとても参考になります。特に参考になったのがインターネットのクチコミサイトです。クチコミサイトには、実際に東日本ハウスでリフォームをした人の体験談などが多く書き込まれていて、素人では中々気が付かない部分など役に立つ情報が多くあり工事をする時には大変役に立ってくれ、また初めてする人間にはとても安心をして工事の依頼をする事ができたので、インターネットのクチコミは大変ありがたい存在だと感じています。
リフォームは、普段通りと変わらず生活をしていきながら工事をしていくのですが、工事の初めは色々と不都合があり困りましたが徐々に慣れてきてあまり気にする事もなくなり、引越しなどをする無駄な費用や時間をかける事がなくて良かったと思います。またリフォームが終わり修理をした箇所がとても綺麗になっていて、使いやすくまた快適な空間に生まれ変わっていったので家族も大喜びしてくれたので工事依頼をして良かったと感じています。これからも愛着あるマイホームを大事に利用していき、快適で楽しく家族で過ごしていこうと思っています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”コープ住宅”でリフォームした感想(口コミ、評判)

コープ住宅imgres

出典:コープ住宅



約20年前に新築一戸建てを購入して以来、特にリフォーム工事が必要なほど不具合もなく快適に暮らしてきました。

細かい所を見れば20年も暮らしているので、多少階段を使った時にミシミシ音がする、給湯器の音が大きくなって気がするといったあまり急を要さないものばかりでしたので、費用が高くつくリフォーム工事を依頼するという事が頭になかったのですが、買い物途中に友人にバッタリ街中で会って世間話を何気なくしている時に、同じ頃に新築一戸建てを購入していたその友人から、リフォーム工事をしたという話を聞きました。

話によると友人もあまりリフォームの必要性を感じていなかったらしく、気になる部分の状態を診断してもらうだけでもと思って、現地調査を依頼したそうでその結果がリフォームの必要ありと判断されたのだそうです。

その時に対応してくれたスタッフの人から、早めにメンテナンスを行う事でこの後も快適に暮らせると話を聞いて、思い切って依頼したのだそうです。
結果費用はそれなりにかかりはしたものの、必要なメンテナンスだったと満足していて、私の家も検討する時期に来たのだと感じました。

それから家に帰り家族で相談して、家から近くにあるコープ住宅のショールームに一度行ってみる事にしました。
インターネットなどの検索をした結果、コープ住宅は生活協同組合コープこうべの100%出資の建設会社だという事で、安心して信頼出来るのではないかという事と兵庫県の、2013年度のリフォーム実績がナンバーワンと多くの人から選ばれているのだから、安心して任せられるのではないかという事で家族総出で相談に行きました。

ショールームには最新の設備機器が、各メーカー揃っていてゆったりと比べながら見る事が出来ました。
何も決めて行かなかった私達にも、担当の方はとても丁寧に希望点などを詳しく聞いてくれて、段々私達もどの部分が気になるなど要望を出す事が出来ました。

その後すぐに担当のスタッフの方が、現況確認と内容の打ち合わせにきてくれて提案も見積もりも、ほぼ希望通りだったので依頼する事にしました。

工事にはプロの職人さんがテキパキと動いていて、隣近所への挨拶もしっかりとしていていい印象を持ちました。
工事中も営業の担当の人や現場チェックが細かく行われていて、しっかりしているなと感じました。

アフターサービスも充実しているので、安心して快適な暮らしが出来るとリフォームをして良かったと感じています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原状回復リフォームを”ハウスクリニック”でした結果(口コミ、評判)

i株式会社ハウスクリニックmgres

出典:ハウスクリニック



アパート経営を20年近くしています。

入居者の契約期間が終了すると、原状回復リフォームを業者にお願いするのですが、これまでいつも頼んでいた工務店が、値上げをしたので、株式会社ハウスクリニックにお願いすることにしました。

原状回復リフォームについて、コンタクトを取るのも、見積もりするのも、初めてだったせいもあるかもしれませんが、連絡をすると、いつでも気持ち良い適度な緊張感と明るさがあり、自然と今後長期的にお任せしたいと思えるようになりました。

これまで依頼していた工務店よりも、安く請け負ってもらいたい希望だけでなく、外観の老朽化や、フローリング、水回りの印象、利便性が、入居者確保にも影響を与えるので、そうしたアドバイスも欲しいと、こちらの中長期的な方針を説明しました。

株式会社ハウスクリニックは、賃貸アパートやマンション、ビルの原状回復実績が豊富で、これまでの実例写真を、たくさん見せてもらうことができ、修理に掛かる費用の実例も知ることができました。

自分のアパート規模ならば、どの程度の費用で、より良い印象が維持できるか、物件としての丈夫さを維持できるか、これまでよりも具体的にイメージできるようになった点は、相談、依頼して本当に良かったと思える理由の一つです。

ハウスクリニックの魅力は、現状リフォーム工事に取り掛かってから、仕上げまでの期間が短い点にもあります。これまでの原状回復工事の依頼では、工事開始時期の連絡を受けていても、職人が不足しているとか、材料が未だ届かない、とか、あれこれ理由がついて、取り掛かりが遅れることもありました。
しかしこちらは、企業として規模が大きく、建材も本社が管理しているので、そうしたトラブルが、これまで起きたことがないそうです。

アパートの原状回復は、その後の入居者募集、入居開始に影響を与えます。借り手を募集するタイミングが遅れることで、賃貸収入も当然マイナスになるので、予定通りに早く、丁寧に、きちんと仕上げる、という条件を達成できる業者さんに、どうしてもお願いしたいと、これまでの経験から考えていました。

その不満を間違いなく解消してくれる、という信頼を持てたのが、最終的に今後長期でお任せしたいと決断した理由です。賃貸物件の経営は、長く続け、物件が劣化してくるほど難しくなります。

アパート経営に伴走してくれるなら、信頼できて、依頼者の利益を最優先に考慮してくれる業者さんが、良いに決まっています。株式会社ハウスクリニックは、良い伴走者になってくれると思います。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”松下サービスセンター”で外壁リフォームした結果(口コミ、評判)

外壁リフォームの松下サービスセンター|家の寿命は外壁で決まります。

出典:松下サービスセンター



私の自宅は一戸建てなのですが、築年数を重ねるにつれ老朽化がひどくなってまいりました。

外壁に関してもヒビが入り、一部が欠損するほどになり、リフォームが必要な状況になりました。
様々なリフォームの業者をあたり、検討を重ねてまいりましたが、そのなかでも特に松下サービスセンターさんの担当の方と打ち合わせをさせていただいた際に、感銘を受けることになりました。

それは、『アルミ外素材』による『アルミ外壁』の提案でした。


説明を詳しく聞いたところによると、以下の点に魅力を感じました。

一つ目は、アルミは錆びたり割れたりすることがなく、寒冷地や海沿いでも塩害の心配がないとのことでした。

二つ目は、機能的にも長持ちしてランニングコストも非常にお得ということでした。

三つ目は、『アルミ外素材』は軽量で軽く、家に負担を掛けないという点も目を引きました。

四つ目は、『アルミ外素材』は揺れに強いということで、施工法でも家を守るために技術を凝らしている点でした。大規模な地震が数多く発生している現在において、地震に対する予防という意味においても耐震性能というのは非常に重要視せねばならず、選ぶ大きな要素となりました。

五つ目は、表面がアルミだから水に大変強いということでした。老朽化していた我が家にとって、大雨時や台風が襲来した際には雨漏りがいたるところからしており、雨漏りが原因で老朽化が進んだということもあり、この『アルミ外素材』の防水性能にも大きく心を奪われました。

六つ目が、耐久性でした。『アルミ外素材』にするためのリフォームの工期自体も大変短く、一度工事をしてしまえば、長期間補修や塗り替えをする必要がないとのことで、メンテナンスという面においても惹かれました。

七つ目が、断熱性能です。以前は、冷暖房をいれてもすぐに温まらなかったり、涼しくならなかったりしましたが、この『アルミ外壁』に変えてからというもの、夏は暑くなりすぎず、冬は寒くなりすぎず、ほどよい室内の温度を保ってくれるので、省エネの面でも大変助かっております。

八つ目は、遮音性能でした。私の家はバイパスが近くを通っており、昼夜問わず車の交通量が多く、騒音に困っておりました。以前の老朽化した外壁の際は、その騒音がモロに室内に聞こえてきていましたので、夜もあまり寝つけなかったことが多かったです。しかし、『アルミ外壁』に変えてからというものは、その騒音がほとんど聞こえてこず、快適な生活を送れています。


以上のような、松下サービスセンターさんの『アルミ外壁』により、私たち家族の生活が大変助かっております。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”新生ホームサービス”でリフォームした結果(口コミ、評判)

新生ホームサービスimgres

出典:新生ホームサービス



新築一戸建てを購入して10年程が経ち、まだまだリフォームは必要ないと感じていましたが、インターネットで屋根や外壁塗装は早めにメンテナンスをした方が良いという、書き込みを見てから我が家にもリフォームは必要なのでないかと、色々と調べ始めました。

検索をしてみると、外壁塗装の耐用年数は約10年程で早めに塗替えを検討した方が良いとらしく、同じ会社が建てた何軒かある中の一軒を購入したのですが、他の家でも外壁塗装を済ませている家もあってやはりお願いしようと決めました。

リフォーム会社選びで私達が一番気をつけた点は、信頼出来る会社でアフターサービスも万全で、何より相談によく乗ってくれる会社である事を重視して探す事にしました。

インターネットでの口コミや、比較サイトなどを詳しく検索していくつかのリフォーム会社に絞り実際に相談してみる事にしました。

その中で一番印象が良かったと選んだのが、新生ホームサービスです。
新生ホームサービスは、家から近くに営業所があったので何か不安な点があれば、すぐに駆けつけてくれるのではないかとポイントが高かったです。

実際に相談しに行った時に担当者の方が、とても丁寧に説明してくれたのも好印象でした。
新生ホームサービスは調査から工事、アフターサービスまで一貫体制で行っているらしく安心して依頼出来ました。

相談に行ってからすぐに今の現状を調査して、適切な提案をするために専門のスタッフの方が来てテキパキと診断をしてくれました。
それに基づいて私達が希望する、外装塗装のイメージと料金に合わせた見積もりを出してもらい納得したので契約をする事にしました。
この間も催促の電話などは一切なく、家族会議をじっくりする事が出来た点も私達にはとても合っていると感じています。

その後工事の申し込みをして色々な打ち合わせを行いましたが、いつもみなさん笑顔で分からない事には、丁寧に説明してくれたので不安な点はありませんでした。

工事の日程が決まってからは、ご近所への挨拶なども丁寧にやってもらって、近所の方から丁寧で印象が良いわよと行ってもらえた点も、新生ホームサービスで良かったと感じています。

その後も職人さんが丁寧に仕事をやってくれて、毎回キレイに掃除をして帰ってくれるので気持ちよく、外壁塗装のリフォームを済ませる事が出来ました。


今回は屋根と外壁塗装の依頼となりましたが、その他にも何か不具合が出てきた時はまずは新生ホームサービスへ、相談すると家族みんなで決めています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”コニージャパン(スペースアップ)”でリフォームした結果(口コミ、評判)

CONY JAPANimgres

出典:コニージャパン



1年ほど前に、私は住宅リフォーム業者を探していました。

住んでいる家が古くなってきて、あちらこちらにガタが来ていることを感じていたからです。
調べてみると、リフォームを行う業者がたくさん見つかりました。簡単な見積だけであればweb上で無料にて行えるところがほとんどだったので、まずはいくつかの業者に問い合わせてみる事にしたのです。

その結果、数ある業者の中からCONY JAPANという会社にリフォームをお願いする事にしました。
私の希望する予算や内容に一番ぴったり合っていたことと、対応してくれた担当さんがとても親切で印象が良かったからです。

リフォームは初めてでしたから良く分からない事も多かったのですが、私の質問に一つ一つ丁寧に答えてくれました。きちんと内容に納得してから依頼をするか考えて欲しいのだと言ってくださったのです。

話を伺っているうちに納得すると共に、そのような姿勢にとても信頼感を覚えました。
大切な家のリフォームということで少々不安もあったものですが、この業者さんならお任せして大丈夫だと思わせてくれたのです。

リフォームを依頼する事を決めると、具体的な話し合いへと移行しました。
現在の家での過ごし方から将来まで、新しくしたいところと出来るだけ残しておきたいところなど、少し無理を言ったのではないかというくらいの希望までも語りました。

この業者さんであれば要望を出来る限り叶えてくれそうだという信用があったからです。
私の提示した予算内で多くのプランを考えてもらって、その中から選ぶ事が出来ました。話し合いと打ち合わせは数回に及び、やがて納得のいく契約内容がまとまりました。

そして工事が始まったのですが、その際に特に気になっていたのが周囲への騒音でした。
一応私の方でも事前にご近所の方へ知らせていましたが、施工業者さんが改めて挨拶回りまでしてくれたのです。ここまで心配りをされるのかととても驚きました。

今回は床の痛みの激しかったリビングと廊下など家の一部のリフォームだったので、引っ越しをすることはなくこの家に住んだまま作業が行われました。作業を行う職人の方もすごく真面目で、丁寧にやってくれているのが分かりました。

仕上がりもとても満足のいくもので、家がきれいになって済みやすくなりました。とりあえず必要な所だけお願いした形でしたが他にも気になる所をいずれ直すつもりで、その時にはまたCONY JAPANに依頼しようかと思いました。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”イーグル建創”でリフォームした結果(口コミ、評判)

iイーグル建創mgres

出典:イーグル建創



一昨年の初めに、結婚をして両親との同居を決めたことで今まで住んでいた一戸建ての外壁ともしもの地震対策でリフォームすることにしました。

その際に、業者選びにすごく悩みました。

何を一番に希望するかをはじめに考えて、その希望に最も答えてくれる業者さんとして「イーグル建創」にお願いすることになりました。

初めは、恥ずかしながらもどんな会社なのか不安がいっぱいでしたがイーグル建創さんは、近所のお宅の外壁をリフォームされていた際に、きれいに変化していく所をみて「ここなら安心してマイホームをきれいに任せられる」と思い安心しました。

また、我が家は中古なので築年数が10年以上ということで前から検討していましたので我が家としては一つのチャンスでした。
初めに、我が家を観てもらうために訪問してもらいましたがリフォームをする場所以外に内装も少し見たいとおっしゃったので疑問に思い質問しました。

実は、外壁塗装というのはその素材や結合部分がどのような状態になっているのかを確かめるために必要だったのです。
その際に隙間がそこにどうあるのかなど、詳しく調べることが大切なんだと知りました。その結果、一部に腐食部分が見つかったことがこの家の問題点として取り上げられました。

内装部分では、私達には問題はなかったのですが後々内側の雨漏りがする様子だったのでこれを機に、お願いしていた塗装を厚みのある防水のものにしてもらえて、とても安心しました。
また、住んでいる私達でさえ気付かないことを適切に相談に乗ってくれたり、アドバイスしてくださる業者さんは初めてで、とても親密度が上がり信頼感も出来ました。

そのほかにも、隅々まで見てもらいかすかに透けている光を確認できる箇所があるので重点的に縫ってもらうことにしました。
そして、一日で作業が終わらないために、私達の希望する日時と外壁を乾かすために必要な日時の天候を合わせ話し合えたことがうれしかったです。

結果的には、塗装は全体的に行ってもらい近所のお宅同様、きれいさっぱりとした希望のリフォームが出来ました。
そのあと、我が家の空調も良く利くようになり驚きました。やはり、家は内装だけでなく材料もそれなりに、住んでいることで変化するということが分かり安心して両親と同居することができました。

冬になると、余計な空気が流れ込む我が家でしたが今では皆で楽しく過ごせる生活が出来て夏では心地よく生活出来ています。リフォームを知り合いに相談されたら必ず「イーグル建創」をおススメしたいと思っています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”ダイキのリフォーム”を利用した結果(口コミ、評判)

iダイキmages

出典:ダイキ



ダイキのリフォームを利用したことがあります。

友人が利用していたということがもっとも大きな決定理由です。
実際にダイキのリフォームをした家などにも遊びに行っていたのでもしリフォームをするならダイキに依頼しようと決めていました。

その際には友人に関してもきちんと費用面などをリサーチしておきました。
かなり参考になる情報を調べることが出来たということはとても良かった点です。

担当してくれた方もかなり誠実だったのでそこにも良い印象があります。
施工工事に関してもかなりサービスの質は高かったです。
実際に利用して満足している人がいるということは大切な部分になっています。

リフォーム会社は地元にもたくさんありましたが、費用などのことを考えるとやはりダイキという感じでした。
ダイキでは事前に予算を伝えておいたということもあり、様々な提案をしてもらうことが出来ました。

選択肢がたくさんあったということはとても良かった点である言えます。またどんな施工を行っていくことが出来るのかということをきちんと説明してもらえたので最適な工事を選択することが可能だったと思っています。

事前に色々なことを説明してもらうことが出来たということは決める上でとても大きな材料になっています。
リフォームに関して素人であったということもあり、どんな施工工事を行っていくのかということを知ることが出来たということはとても重要だったと思っています。

ダイキはもともと評判が良いということも知っていましたし、実際に利用していた友人も費用が安くてかなり満足していました。
家の一部のリフォームでしたが、次にリフォームする機会があるということであればまたダイキに頼もうと思っています。

工事に関してもかなりスピードの早いものでしたし、利用している側の負担はほとんどないです。住宅リフォームはとても進化しているということを実感することが出来ました。

ダイキを利用している人がとてもたくさんいるということも良く分かります。それは施工実績がとても多いことからも安全性などもきちんと確認されています。

どんな工事をしているのか気になるということであれば、担当している人に聞けばすぐに教えてもらうことが出来ます。他と比較してから利用するという方法などもあります。

利用している人がとてもたくさんいるということや費用が安いということなども決断する上では大きな要素になっていたと思います。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”東急コミュニティー”でリフォームした感想(口コミ、評判)

東急imgres

出典:東急コミュニティー



マンションのリフォームで東急コミュニティーを検討しました。

マンションのリフォームでの症例も多く、センスもよいです。
見積りは無料ですので、気軽に依頼する事が出来ます。

大手でのリフォームは意外にリーズナブルな事も多いので、業者選びで迷ったら見積り依頼をおすすめします。
築10年以上のマンションのリフォームは壁紙から水回りなど多くの箇所が必要になります。
また10年以上経過するとインテリアの雰囲気なども流行を感じるようになります。

我が家の場合はリフォームで一番譲れない点はキッチンまわりの収納です。
キッチンは小さな物を多く収納する場所です。
それでいてすっきりと生活感をあまり出さない事が理想ですので、充実した収納は絶対条件でした。

希望を伝える際に、症例があると伝えやすくなります。
また予算に合わせて部分リフォームにも対応してくれる点は大きなメリットです。

一度に全てをリフォームするのは費用的にも大きくなりますし、生活に不便を感じます。
部分リフォームの場合は優先箇所を決める必要があります。

我が家の場合はキッチン周りの収納が不満でしたので、そこから始めました。
沢山あります業者の中から希望どおりに仕上がる為にはきちんとした打ち合わせが大切だと感じています。
こちらの要望どおりに施行するのではなく、プロとしてのアドバイスも求めていたりします。
またデットスペースの利用方法などは素人ではなかなかうまく行きませんので、そのような提案をしてくれるとありがたいです。

東急コミュニティーは資料請求をしてから、相談するといいです。
資金計画なども専門家が丁寧に応じてくれますので安心です。


業者選びで忘れがちなポイントとしてアフターサービスが充実しているという点があります。
この部分はあまり目立たないサービスではありますが、東急コミュニティーは様々なサポートやアフターケアを大切にしている会社です。
仮住まいの準備もありますので大幅な改装にも対応してもらえます。


業者選びをする際には複数の業者を比較検討しました。
比較する事でそれぞれのメリットとデメリットが把握しやすくなります。

また見積金額も出してもらい希望条件に合った業者を選ぶと後悔がありません。
その際にはサポートやアフターケアはかなり重要ポイントです。
家は長く住んで行くものですから長い付き合いが出来るような業者が理想でした。何でも相談できるような関係も大切なポイントです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”土屋ホームトピア”のリフォーム(口コミ、評判)

土屋ホームトピアimgres

出典:土屋ホームトピア



土屋ホームトピアと言うリフォーム会社をご存知でしょうか。

実は我が家も6年ほど前、築20年の戸建てをリフォームしました。
当時は流れで近所のリフォーム業者にお願いし、何もかも無難に新しく生まれ変わった室内を見て満足したものでした。

この無難に、と言う気持ちが出てきたのはやはり土屋ホームトピアと言うリフォームの会社の存在を知ってしまったからです。
勿論家の改装にはそれなりのお金がかかりますし、
そう何度も出来るものではありません。
だからこそ近い将来リフォームを考えている皆様に今、土屋ホームトピアと言う存在を是非知っていただきたいのです。

この会社のホームページを見れば、リフォームとはただ単に家を新しくすることではないんだなと納得していただけると思います。
なぜなら土屋ホームトピアは仕事を依頼されたご家族の家族構成からペットとの関わり方、
希望や暮らし全てを把握し、その上で心に寄り添い、
社員がチーム体勢をとり、
各ご家庭の暮らしそのものを組み込んだ棲み家を約束してくれるからです。

事実ホームページに掲載されているリフォーム例の数々は、他に類を見ないほど斬新です。
機能的にも優れていて完全、なのにどれもこの上ないほど温かさを感じるのは、家族に寄り添うと言うこの会社の基本姿勢があるからでしょう。

猫を沢山飼われているご家庭、東日本大震災により津波で床の上まで浸水してしまったご家庭、娘に家を残したいご家庭、築105年のご家庭、挙げればキリがありませんが、その完成した家の写真を拝見するだけで、こちらも胸踊るような感動があります。

そして土屋ホームトピアが手掛けた全てのものにタイトルがあり、そのタイトルもモダンであったり感銘を受けるものばかり。見ているだけで楽しい気持ちにもなりました。

また、土屋ホームトピアはアフターケアにも手抜きがありません。
手掛けた家をお客さまに引き渡ししてからが本当のお付き合いと書かれてある通り、改築後のケアに怠りがありません。これは自分の大切な家をお願いする上で非常に大切な事だと思います。

再び住み始めてからの不具合がもし仮にあったとしても、土屋ホームトピアのアフターケアサービスがあればこれほど心強いものはないからです。
ただただきれいにしたいだけの改築から、心踊るような暮らしのテーマある改築へ、そう思う方には是非、この会社のホームページを覗いて見ていただきたいと思います。

そうすればあなたの財産であるかけがえのない我が家に、魔法がかけられる日も近いでしょう。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”メノガイア”でのリフォーム体験談(口コミ、評判)

メノガイアimgres

出典:メノガイア



私が今住んでいる家は、築30年を越えています。

さすがにこれくらいの築年数になると、家の老朽化に関して色々と気になるところが出てきました。
特に気になっていた事が、キッチンやお風呂などの水周りです。床がきしむようになり、一部の床は足を乗せると沈み込むほどになってしまいました。

また昔に建てた家なのでキッチンのつくりがあまり良くなく、最近は使いづらさを感じていました。
私は、まずインターネットでリフォーム業者について調べる事にしました。そこで見つけたのが、キッチンや水周りのリフォームも行っているメノガイアという業者のホームページだったのです。

そのホームページには、リフォームを依頼した人の体験談が数件掲載されていました。
体験談は写真と共に紹介されていて、私は非常に興味をひかれたのです。ホームページに乗せられたその体験談を読んでいるうちに、私もこの業者さんに話を聞いてみようと思いました。

ホームページから問い合わせをすると、すぐに返事をいただきました。
担当していただいた方にも非常に好感を抱く事ができましたので、実際に見積を取ってもらうために家に来ていただく事にしたのです。

見積にいらした方にこちらの予算や希望を伝えると、すぐにリフォームのプランを提示してくださいました。
自分の予算内では思ったよりも色々な希望が叶えられそうであると分かったので、いい機会と思いキッチン周りに大掛かりなリフォームを行う事に決めたのです。

見積が終わると、実際に施工を行う専門の方との打ち合わせになりました。
私は素人なので最初はよく分かりませんでしたが、どこにどういった工事を行うか、どこにどれくらいの予算が掛かっているのかなど、私にも良く分かるように説明してくださいました。

私が質問をすると、すぐに明確に答えてくれました。その後工事は何の問題もなく完了し、今は快適に過ごしています。
リフォームというと自分の住んでいる家に関わる事で予算もかなり掛かるものですから、信頼出来る業者に会えた事は非常に大きい事です。

最初の問い合わせから見積の際、また全てが終わるまで真面目に真摯に取り合ってくださった事が、この信頼につながったのだと思います。
また、工事の仕上がりにも非常に満足です。キッチンもとても使いやすくて綺麗になり、部屋自体が広くなりました。
もし次のリフォームを行うなら、またメノガイアにお願いしようかと思っているくらいです。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナサホーム”みずらぼ”でリフォームしたことについて(口コミ、評判)

ナサホーム

出典:ナサホーム



ナサホームでリフォームをしてとても良かったと思っています。

それまでに数社見積もりを作成してもらったのですが、どこも満足出来る価格とサービスではなかったので探していたところナサホームに出会うことが出来ました。

有名な会社ということもあり、見積もりを出してもらったところどこよりも安かったということがやはり決め手になりました。
予算の範囲内で工事をしてくれるということもあり、依頼してとても良かったです。
仕上がりもきれいでしたし、サービス内容にも満足しています。

トラブルを避けたいということから大手で安いところを探していたということもあり、最適な施工会社だと思っています。
リフォームをしたことがなかったということもあり、様々なことを質問しましたが親切に応えてくれたということもここに決めた理由になっています。
誠実に対応してくれたということもあり、ナサホームに対してとても良い印象を抱いています。

こうしたリフォーム会社の中には様々な会社があるということをよく聞くのできちんと調べてから依頼しました。
評判がとても良いということと安いということはリフォーム会社を選択するという意味ではとても大事だと思っています。

きちんと比較してから利用したということもあり、かなりお得にリフォームをすることが出来たと言えます。
同じ工事でも全く価格が違う業者などもあったので比較しておくということはとても大事だと言えます。

特にこうした工事は相場が分かりづらいということもあり、比較してから利用することが出来たということは良かったです。

ナサホームを利用している人がとてもたくさんいるということも安心して活用することが出来る理由になっています。
リフォーム会社はとてもたくさんありますし、実際に利用しないと分からないということもあるので担当してくれた営業マンの人柄なども大切だと実感しています。

リフォーム工事自体もかなり効率的に行ってもらったこともあり、早く進めてもらうことが出来ました。

どんな業者か気になるということであればまずは評判を調べてみるということも大事だと思っています。
評判を知ることで安心して任せることが出来るということもありますし、価格などの様々な情報に関しても理解しておくことが出来ます。

また価格交渉などをしたらさらに安くしてもうことが出来たということもありますし、利用して良かったと思っています。様々なプランなども用意されています。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォームなんでも掲示板



人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| 掲示板 | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |