ページの先頭へ

リフォームサイト比較

住宅リフォーム関するお役立ち情報サイト。口コミ、評判、レビュー。リフォーム見積もり依頼サイト比較など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三井のリフォームを選ばなかった10の声(口コミ、評判)

三井のリフォームimgres

出典:三井のリフォーム


三井のリフォームを選ばなかった理由

信頼性も大事ですが金額も大事です。
自宅をリフォームするときに見積もりをもらいましたが三井のリフォームは利用しませんでした。水回りを中心にリフォームしたかったのですが、予算が余ればリビングなども検討していたのですが、他社の見積もりに比べて割高な印象は否めません。三井のリフォームといえば歴史のある会社でもありますから信頼性などのブランドがあります。それを覗いたとしても私の想定していた金額をかなり上回る金額となっていました。また値引き交渉にあまり応じてくれない頑固なところもありましたので他社を選ぶほうが懸命な選択と考え実行しました。



価格が他社より高いと評判
実家の離れを全面リフォームするにあたって、三井さんのリフォームも最初検討していました。
やはりCMなどで知名度が高く、安心感があったからです。
都会的でセンスも良さそうだしいいなぁと思いましたが、見積り依頼する前に口コミなどを色々と調べたり、実際に三井さんでリフォームした知人に話を聞きました。
仕上がりの満足度はとても高いようなのですが、価格的にかなり高めであることを聞きました。
今回は予算的に限られていたため、結局他社のリフォーム会社に決めました。
予算的な余裕があるなら頼んでみたかったです。



敷居が高い
マンションのリフォームを検討していました。ただリフォーム部分はリビングのアクセントクロスと和室のアクセントクロス、そして勉強もできるカウンターをリビングにつけるというもので、リフォームとしてはかなりの小規模で金額も大きくなく、リフォーム会社さんにとっては「おいしくない案件」であるだろうということはこちらも分かっていました。なのでリフォーム会社を選ぶときに三井さんでは敷居が高く断念しました。対応はしてくれるだろうけど予算の低さに鼻で笑われそうと思ってしまったのです。



たまたま来た担当と合わない
2~3年前になりますが、キッチンのリフォームを考えていて何社か見積りを貰おうと問い合わせをしてみた事がありました。現場を確認してからとの事で、各社訪問してくださいました。金額の相談もしつつ、何処までをやるかにもよるとの事で、キッチンとどうせならお風呂とトイレの水回り、一通りセットと、キッチン、お風呂、トイレの単品での見積りをお願いしました。金額はさほど大きくは変わらなかったのですが、どうしても三井さんの担当とは何となく合わない感じがしてしまって。とゆうのも、初対面にもかかわらず、かなりフレンドリーに対応され、セットプランをごり押ししてきて馴れ馴れしい感じも嫌で、何とか早く帰ってもらおうとした記憶があります。



金額が高すぎる
三井ブランドと思われているのか、お金のある人しか相手にしていない会社なのかわかりませんが一戸建て住宅の大々的なリフォームを行おうとして足を運びましたが担当者の態度が鼻につき早々に三井のリフォームは却下しました。最初に話をしているときは大々的なリフォームと言うことで話に乗り気ですごく好感を持った対応をしていたにもかかわらず、こちらの予算を聞いたとたん手のひらをひっくり返したような態度を取られたのですから。決してバカにされるような金額を提示したつもりはないんですけれどね。



大手は安心できるが工事費用が高い場合が多い
私は,この度ようやく念願のリフォームを行うことができました。
家が老築化しましたので以前からリフォームをしなければと考えていましたが,周りの人から「リフォームでも今は700万円以上はかかる」と言われていましたので倹約して少しでも貯金をするように心がけていました。
しかし,なかなか思うよう貯金ができないので半ば諦めていたところ,ネットで"無料のリフォーム見積り"というのがありましたのでものは試しと思い申込みました。
その後,市内の業者から電話が来ましたので,自分の条件を言いながら見積もりをしてもらいました。
すると,大体300万円前後でリフォームができるということでしたので,家族と相談しましたら,私の家内が友人の知り合いで建築の仕事をしている人がいるのでその人にも見積もりを頼んでみてから決めたいとのことでしたので家内の友人の知り合いの人からも見積もりをしてもらいました。
その結果,市内の業者の見積もりよりも安くできるということでしたので家内の友人の知り合いの建築士の人にリフォームを依頼することに決めました。
ちなみに,かかった費用は260万円で市内の業者の見積もりよりもさらに安くて済みました。
私の家をリフォームしてくれた建築士の人に聞いたら洋式のリフォームは安くて済むし,大手企業(三井リフォームや住友不動産など)は安心と実績はあるが工事費用が高くなるとのことでした。
その時,リフォームでも700万円以上かかることがあるということを話したら,和式のリフォームならそれくらいかかる場合があるそうです。
リフォームするときは大手が安心ですが,工事費が高くなるので費用的に余裕がなかったと思います。
それに,地元の個人の建築士はこちらも話しやすいし費用の面でもいくらでも安い方法を提案してくれるので助かります。



少し判断が難しく
家の改装を考えておりまして、三井さんの方にも見積もりを出しました。私が考えていた金額と差が結構あったことが選ばなかった理由でありますが。それよりもっと重要な事が相談が噛み合わなかった事が1番の理由だと思います。私自身選ぶ時はその人の思いや情熱が凄く感じる人に任せるように考えています。なぜなら最後まで責任もって対応してくれると考えられるからです。はじめの交渉の時点で波長が合わないと、どうしても付き合い自体も続きません。なので、私の考えに賛同し出来るだけ熱意を持って対応する事ができなかったのが最大の理由です。



一流だけど高そうなので
大手で信用できるリフォーム業者のイメージがありますが、質の割には価格が高いイメージがあります。
三井のリフォームの営業さん、プランナーさん、大工さんは当たりはずれがあるようです。
女性のプランナーさんも多く、基本的なミスが多いそうです。中には図面が読めないのか初歩的なミスの為に納期も延びるし大変な思いをされた方も・・・。
営業さんが親身になってくれて助かったという話も聞きますが、現場監督はその場にいるだけで伝達係なだけで役にも立っていないのに見積もりには入れられ・・・。
あと、リフォームを考えている家庭は、今すぐ!というより、いづれリフォームするときに幾らくらいかかるのか?を知りたいのに、半年以内のリフォームを考えているお客さんしか見積もりを出してくれないそうです。
なので少し不信感があります。



リフォーム代が想定していた以上の金額でした
大手の不動産会社なのでリフォームの時の第一候補でした。現在一戸建てに15年住んでいるのでとりあえずリフォームの相談を電話で問い合わせて後日リフォーム代の見積もりをしてもらう事になりました。トイレとお風呂が老朽化していてキッチンも少しおしゃれにしてみようと思いました。それで実際に見てもらってリフォーム代を見積もってもらったら想定していた以上の金額でした。さすがに支払いに困ってしまうので辞めてしまいました。あまり一戸建てのリフォームにはお得感が無いような感じもしました。



地元業者でいいかなと
私の住んでいる家は、私の両親が建てた家です。
今は、私の両親と私の夫・子供・私で住んでいます。
私の兄弟はみんなが家族をもったり1人暮らしをしています。
我が家は、築30年以上の古い家です。冬は雪もたくさん降るしとっても寒い地域なので冬は本当に寒い!
この寒さを解消したくて、外壁リフォームを考えました。
業者がたくさんあって、いろいろ悩みましたが大手の業者さんの方が安心してやってくれるだろうと思って最初は頼もうと思っていましたが
地元業者の方が、すぐ来てくれて対処してくれるだろうと思い結局地元業者にお願いしました。

人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| リフォーム会社の口コミ | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://reformsite.jp/tb.php/548-f48729c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT