ページの先頭へ

リフォームサイト比較

住宅リフォーム関するお役立ち情報サイト。口コミ、評判、レビュー。リフォーム見積もり依頼サイト比較など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

打ち合わせの時と全く金額が違う!2倍も違う!(体験談)

マネーimages

私の住んでいる家なのですが、収納がほとんどなくて困っておりました。
テレビでリフォームする番組を見ていたら、屋根裏に小屋裏収納を作るというリフォームを行っていて、これなら我が家でも大規模リフォームをしなくても低予算でできそうという事で、小屋裏収納を作ってもらうリフォームを行う事にしました。

それと同時に、リビングが窓が少ないので暗かったので、壁の一部を窓にしてもらうリフォームも行う事にしました。


ハウジングセンターで何社か回ってみて、一番信頼できる・低予算で行ってくれるところを探したところ、「ミサワホーム」が第一の候補に挙がりました。

営業の女性の方が一番信頼できそうだったのでミサワホームでお願いすることになり、ハウジングセンターの事務所で予算の話やこちらの希望を伝え、予算を出していただきました。

そして後日営業の方とはまた違う、工事担当の方の責任者のかたが来ていただきました。
私の希望通りの小屋裏収納ができるか等の最終確認のために来ていただいたのですが、それを確認したうえでもう一度ちゃんとした見積もりを出してくれたのですが、それを見て驚きました。

ハウジングセンターで営業の女性に見積もってもらった金額よりも2倍以上の金額になっていました。びっくりして、2つの見積書の金額がかけ離れていることを伝えると、「その金額では常識的に考えてできない」と言われました。

金額が魅力的だったのでミサワホームにお願いしたのに、正直今更断れるわけもなく、納得できないままお願いすることになりました。しかし2つの見積もりの金額がちがう事に関しては、工事の担当の方が丁寧に謝ってくれました。

工事の方はきちんとしていただいたのはよかったのですが、大工さんが木を切ったりしたときにできたゴミをそのまま放置したまま引き上げていったのには正直唖然としました。工事さえきちんとすれば後片付けはどうでもいいのかと思ってしまい、残念に思ってしまいました。結局私が掃除を全部するハメになってしまいました。


金額が魅力的で選んだのに、結局は他のメーカーと変わらなかったので、見積もりはちゃんと現場を見ていただいてから取ってもらう方がいいと感じました。
人気記事
○新築そっくりさんと、積水さんより3割安くなった件
○おすすめのリフォーム会社紹介サイト
○リフォームの費用相場まるわかり
○失敗しないリフォームのためのノウハウ




ブログパーツ

| 失敗、トラブル体験談 | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://reformsite.jp/tb.php/602-08c65f82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT